エンターテインメント・ウェブマガジン
主人公のメラを演じた鈴木亮平
映画『TOKYO TRIBE』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の鈴木亮平、YOUNG DAIS、清野菜名、佐藤隆太、竹内力、叶美香、中川翔子、大東駿介、園子温監督ほかが登壇した。
井上三太氏の人気コミックを実写映画化した本作は、近未来の“トーキョー”を舞台に、若者たちのトライブ(族)が巻き起こす一大抗争を、ラップミュージックに乗せて描く。
“最狂の男”メラを演じた鈴木は「見ていただいた通り“とんでもない映画”が出来上がりました」と興奮気味にあいさつした。
また、本作は第39回トロント国際映画祭の「ミッドナイト・マッドネス部門」のオープニング作品として上映されることが決定。それを受けて鈴木は「こうしてみんなで一丸となって映画を作り上げた今、言いたいことはただ一つ。『世界よ、こんな映画を作れるなら作ってみろ』」と叫んだ。
観客から盛大な拍手を受けた鈴木は「それぐらい熱のこもったエネルギーの塊のような作品。これは日本人、そして園子温監督にしか作れない映画だと思ってます」と自信たっぷりに語った。
ドラマ2025年11月3日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む
ドラマ2025年11月3日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む