渡辺麻友「“メガまゆゆ”に進化したい」 中川翔子「早口が加速してメガ進化」

2014年7月19日 / 14:44

 映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」 』同時上映『ピカチュウ、これなんのカギ?』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた三田佳子、中川翔子、短編ナレーションを務めたAKB48の渡辺麻友ほかが登場した。

 ナレーションに初挑戦した渡辺は「緊張しましたし、難しいなって実感したんですけど、現場が温かい雰囲気で楽しくできたので、最後は達成感に満ちあふれていました」と語った。

 ポケモン用語の「メガシンカ(進化を超える進化)」に掛けて、「自分がメガ進化したことは?」と聞かれると、中川は「最近、早口が加速してメガ進化しています。南海キャンディーズの静ちゃん(山崎静代)にも『(ボクシングに例えて)しょこたん最近、速過ぎて見えない』って言われています。オタクはアラサーになると早口が進化するということが実証されたなと思います」と早口で一気に回答した。

 一方、渡辺は「歌やダンス、演技とかいろいろなお仕事をさせていただくことが多いんですけど、今回初めてナレーションをさせていただいて自分の仕事の幅が一つ広がったという点ではメガ進化できたと思っているんですけど、全然未熟なところも多いので、これからはまゆゆならぬ“メガまゆゆ”へと進化できるように日々頑張っていきます」と宣言した。


芸能ニュースNEWS

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

page top