市村正親の胃がん手術が無事終了 筧利夫「いい芝居にしていくことが市村さんへの特効薬」

2014年8月2日 / 17:30

 (左から)笹本玲奈、筧利夫、原田優一

 ミュージカル「ミス・サイゴン」の特別カーテンコールおよび囲み取材が2日、都内の帝国劇場で行われ、出演者の筧利夫、笹本玲奈、原田優一が出席した。

 筧は、胃がんのためエンジニア役を休演した市村正親の代役を務めた。この日は自身の“初日”のカーテンコールに登場し、観客の拍手喝采を浴びながら「今日より明日、明日よりあさって、そして千秋楽に向けてどんどんいい芝居にしていくことが市村さんへの一番の特効薬だと信じて一生懸命頑張ります」と力強く宣言した。

 筧は囲み取材でも「(稽古期間が)短かったのでどうなることかと思ったけど、カンパニーのみんなが一生懸命合間に相手をしてくれたのでどうにかできた」と晴れやかな表情を見せた。

 筧は過去に2回、同役を演じているが「実際に(共演者と)絡んで稽古ができたのは2回ぐらい。ほとんど一人稽古だった」と明かして報道陣を驚かせたが、原田は「歌詞の変更もばっちり入っていた。筧さんワールドがさく裂して楽しかった」と絶賛した。

 筧は最後に「市村さんはミスターミュージカルですから。やっぱり早いうちに(がんを)発見して治して『この人、一体何歳までやるんだ』というぐらい(長く)ミュージカルをやってほしい」とエールを送り、「実はさっき手紙を頂いてまだ読んでいないのですが…」と公演直後に、市村本人からの手紙を関係者から手渡されたことも明かした。

 なお、市村の所属事務所は「(市村は)既に都内の病院で腹腔(ふくくう)鏡手術を無事終え、現在は入院しながら順調に回復に向かっております」と発表した。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top