市村正親「ミス・サイゴン」でさらなる進化に自信 エネルギッシュでいられるのは「2人の子どもの力」

2014年6月19日 / 18:53

 (左から)昆夏美、知念里奈、笹本玲奈、市村正親、駒田一、日本語版演出補のダレン・ヤップ氏

 ミュージカル「ミス・サイゴン」の稽古場公開取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の市村正親、駒田一、笹本玲奈、知念里奈、昆夏美ほかが出席した。

 日本での初演から22年間にわたってエンジニア役を演じ続ける市村は「ずっとやらせていただいていて、もしかして『ミス・サイゴン』ではなくて(僕が)“ミスター・サイゴン”なのではないかと思います」と自信をのぞかせた。

 今回、ロンドンの新演出版初日に招待されたという市村は、その場で初演オリジナルキャストのジョナサン・プライスと24年ぶりに再会した。「彼は歩き方が変わって髪も真っ白になっていて、『22年もやっているおまえは化け物か』と言われました」と明かした。

 「(プライスには)そうじゃない、サイゴンが僕を呼んでいるんだと話しました。若いカンパニーの中にいてもジムに通って鍛えて、アンサンブルに負けないぐらいのエネルギッシュなエンジニアを演じたい」とやる気をみなぎらせた。

 また、エネルギッシュでいられる原動力を問われた市村は「役ですね。2~3時間の間で激しい人生を演じられる舞台の魅力に取りつかれて、去年(俳優生活)40年を迎えました」と答えた。

 「今回はダブルキャストなのでいくらか体は楽になるかな。もっと進歩した円熟味のあるエンジニアを演じたい」と意気込みを語った市村は「ジムに行って筋肉が健康に長持ちするように頑張れるのも、全ては2人の子どもの力だと思っています」と笑わせた。

 舞台は7月21日~24日のプレビュー公演を経て都内、帝国劇場で7月25日~8月26日に上演。その後新潟、名古屋、大阪、福岡、横須賀と巡回公演する。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top