エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「ミス・サイゴン」の稽古場公開取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の市村正親、駒田一、笹本玲奈、知念里奈、昆夏美ほかが出席した。
日本での初演から22年間にわたってエンジニア役を演じ続ける市村は「ずっとやらせていただいていて、もしかして『ミス・サイゴン』ではなくて(僕が)“ミスター・サイゴン”なのではないかと思います」と自信をのぞかせた。
今回、ロンドンの新演出版初日に招待されたという市村は、その場で初演オリジナルキャストのジョナサン・プライスと24年ぶりに再会した。「彼は歩き方が変わって髪も真っ白になっていて、『22年もやっているおまえは化け物か』と言われました」と明かした。
「(プライスには)そうじゃない、サイゴンが僕を呼んでいるんだと話しました。若いカンパニーの中にいてもジムに通って鍛えて、アンサンブルに負けないぐらいのエネルギッシュなエンジニアを演じたい」とやる気をみなぎらせた。
また、エネルギッシュでいられる原動力を問われた市村は「役ですね。2~3時間の間で激しい人生を演じられる舞台の魅力に取りつかれて、去年(俳優生活)40年を迎えました」と答えた。
「今回はダブルキャストなのでいくらか体は楽になるかな。もっと進歩した円熟味のあるエンジニアを演じたい」と意気込みを語った市村は「ジムに行って筋肉が健康に長持ちするように頑張れるのも、全ては2人の子どもの力だと思っています」と笑わせた。
舞台は7月21日~24日のプレビュー公演を経て都内、帝国劇場で7月25日~8月26日に上演。その後新潟、名古屋、大阪、福岡、横須賀と巡回公演する。
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む