エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)駒田一、市村正親、笹本玲奈、知念里奈
ミュージカル「ミス・サイゴン」の制作発表が28日、都内の帝国劇場で行われ、出演者の市村正親、駒田一、笹本玲奈、知念里奈らが出席した。
本作は、ベトナム戦争末期に出会った若い男女の恋と、二人の間に生まれた子どもに“究極の愛”を捧げる母親の姿を描く。
1992年の日本初演から出演し続けている市村は「“ミスター・サイゴン”こと市村です。初演からもう22年たちましたが、また帝劇の舞台で『ミス・サイゴン』ができるとは感動的です」とあいさつした。
この日は、去年亡くなった作詞家の岩谷時子さん直筆の「アメリカン・ドリーム」(劇中の代表的ナンバー)の翻訳原稿を持参し「この詞を読んでお時さんがこの歌に懸けている思いというものを感じ、もう一度原点に戻ってやってみようと覚悟を決めました」と話した。
一方、市村とWキャストを務める駒田は今回が初参加。3度目のオーディションで役を勝ち取ったことを明かし「気持ちも新たに、稽古場で諸先輩方からお言葉を頂きながら私なりに演じられたら」と意気込みを語った。
また、ヒロインのキムを2004年から演じてきた知念は「キムは最初17歳の役。10年の間に私だけが年を取ってしまいました。本当に大好きな作品。毎回“これを最後にしよう”という気持ちで挑みますが、今回は正真正銘、本当に最後のキムだと思って最後まで丁寧にしっかり務めたいと思います」と語った。
舞台は7月25日~8月26日、都内・帝国劇場を皮切りに全国6都市で公演予定。
ドラマ2025年6月20日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子) … 続きを読む
ドラマ2025年6月20日
「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第9話(最終回)が、19日に放送された。 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した … 続きを読む
ドラマ2025年6月19日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救 … 続きを読む
ドラマ2025年6月18日
橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第8話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む
ドラマ2025年6月18日
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第12話(最終回)が、17日に放送された。 本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を … 続きを読む