市村正親“ミスター・サイゴン”に感慨  「もう一度原点に戻ってやる覚悟を決めた」

2014年3月28日 / 15:24

 (左から)駒田一、市村正親、笹本玲奈、知念里奈

 ミュージカル「ミス・サイゴン」の制作発表が28日、都内の帝国劇場で行われ、出演者の市村正親、駒田一、笹本玲奈、知念里奈らが出席した。

 本作は、ベトナム戦争末期に出会った若い男女の恋と、二人の間に生まれた子どもに“究極の愛”を捧げる母親の姿を描く。

 1992年の日本初演から出演し続けている市村は「“ミスター・サイゴン”こと市村です。初演からもう22年たちましたが、また帝劇の舞台で『ミス・サイゴン』ができるとは感動的です」とあいさつした。

 この日は、去年亡くなった作詞家の岩谷時子さん直筆の「アメリカン・ドリーム」(劇中の代表的ナンバー)の翻訳原稿を持参し「この詞を読んでお時さんがこの歌に懸けている思いというものを感じ、もう一度原点に戻ってやってみようと覚悟を決めました」と話した。

 一方、市村とWキャストを務める駒田は今回が初参加。3度目のオーディションで役を勝ち取ったことを明かし「気持ちも新たに、稽古場で諸先輩方からお言葉を頂きながら私なりに演じられたら」と意気込みを語った。

 また、ヒロインのキムを2004年から演じてきた知念は「キムは最初17歳の役。10年の間に私だけが年を取ってしまいました。本当に大好きな作品。毎回“これを最後にしよう”という気持ちで挑みますが、今回は正真正銘、本当に最後のキムだと思って最後まで丁寧にしっかり務めたいと思います」と語った。

 舞台は7月25日~8月26日、都内・帝国劇場を皮切りに全国6都市で公演予定。


芸能ニュースNEWS

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

page top