米倉涼子、刑事役でシリーズ化に期待 岩下志麻、初共演の米倉を「大好きになりました」

2014年8月4日 / 17:05

 (左から)斎藤工、陣内孝則、岩下志麻、米倉涼子、渡部篤郎、山崎静代、プロデューサーの栗原美和子氏

 フジテレビの土曜プレミアム スペシャルドラマ「アウトバーン マル暴の女刑事・八神瑛子」の完成披露試写会舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、渡部篤郎、斎藤工、山崎静代(南海キャンディーズ)、陣内孝則、岩下志麻ほかが出席した。

 ファッショナブルでアウトサイダーな組織犯罪対策課“マル暴”の刑事を演じた米倉は「刑事役を久々にやらせてもらって、豪華な仲間たちと熱く楽しくドラマを作らせていただきました」と語り「カメレオンのようにさまざまなことに対応できるマル暴の女性刑事ということで、お芝居をする上でも勉強できて面白かった。(原作はシリーズで)この先もあるのですが、本当に面白いです」と続編制作への期待を込めてアピールした。

 本作は、米倉とは初共演の出演者が多いことも見どころの一つとなっている。その1人の岩下は「脚の長さ、スタイルが抜群の素晴らしさで、性格もものすごくかわいらしい。米倉さんが大好きになりました」と笑顔で語った。

 また、それぞれがシリーズ化への期待を語る中、暴力団の若頭補佐を演じた陣内は「皆さん盛り上がっているけど、僕は今回で終わり。ほかの皆さんに比べて、僕がこの舞台あいさつに臨むモチベーションが低い」と落ち込んでいた。

 ドラマはフジテレビ系で8月9日午後9時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top