佐藤健「今どんな感じなの?」と観客に質問 『るろうに剣心 京都大火編」舞台あいさつ

2014年8月1日 / 17:29

 (左から)江口洋介、青木崇高、武井咲、佐藤健、藤原竜也、伊勢谷友介、神木隆之介、大友啓史監督

 映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、神木隆之介、江口洋介、藤原竜也、大友啓史監督が登壇した。

 本作は、和月伸宏氏の大人気コミックの実写化第2弾。原作でも人気の高い「京都編」をベースに、二部作として製作された。

 上映後の舞台あいさつは今回が初めてという佐藤は「見終わった直後のお客さんと対面するのは非常にドキドキ。気まずいです」と苦笑しつつ「今どんな感じなの?」と客席に感想を求めた。拍手喝采が起こるも「いつもはもっと声があるけど今日は(入場時に)スッと入って来られたので、ちょっと分からないな…」と様子をうかがいながらも、本作は激しいアクションが売り物とあって「多分疲れたんでしょ?」と笑顔で観客をねぎらった。

 一方、悪役の志々雄一派の筆頭・瀬田宗次郎を演じた神木は、自ら切望した役とあって「本当に待ちに待った初日。昨夜は緊張とワクワクで少ししか眠れませんでした」と興奮気味に語った。

 宗次郎と自分の共通点を聞かれると「宗次郎は相手と向き合ったときに“戦うぞ”という空気を出さない。だから殺陣も、ゼロパーセントから斬りに行くときに百パーセントの力を出して、またゼロに戻るというイメージでやったけど、僕もそんな感じで勉強をやるときはやって、やらないときはやらないんです」と答えた。

 すかさず佐藤が「すごくうまくこぎ着けたけど、それとこれとはちょっと…。まぁOK」と突っ込みをやめると神木は「(自分も)ゼロから百、百からゼロの生活なんです」とけなげに説明を続け、会場を和ませた。


芸能ニュースNEWS

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

齋藤飛鳥、最初は主演オファーを断った 「自分にそんな自信がなかったので…」

映画2020年9月25日

 映画『映像研には手を出すな!』公開記念前夜祭舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波ほかが登壇した。  本作は、『月刊!スピリッツ』に連載中の人気コミックを映画化。アニメ制作を志す女子高生3人組の青 … 続きを読む

坂上忍、山口達也氏逮捕に「またかと思った方も多い」 田中卓志「人間性の部分ではショック…」

テレビ2020年9月25日

 タレントの坂上忍、土田晃之、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、25日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、22日に酒気帯び運転で警視庁に現行犯逮捕され、24日に釈放されたTOKIOの元メンバー・山口 … 続きを読む

児嶋一哉、アンジャッシュの復活は「8年後!?」 「『児嶋だよ』は一生やっていこうと思ってる」

テレビ2020年9月25日

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、23日に放送されたバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか? SP」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動がきっかけで、芸能活動を自粛中の相方・渡部建との今後について言及した。  番組では、「今後 … 続きを読む

page top