佐藤健「今どんな感じなの?」と観客に質問 『るろうに剣心 京都大火編」舞台あいさつ

2014年8月1日 / 17:29

 (左から)江口洋介、青木崇高、武井咲、佐藤健、藤原竜也、伊勢谷友介、神木隆之介、大友啓史監督

 映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、神木隆之介、江口洋介、藤原竜也、大友啓史監督が登壇した。

 本作は、和月伸宏氏の大人気コミックの実写化第2弾。原作でも人気の高い「京都編」をベースに、二部作として製作された。

 上映後の舞台あいさつは今回が初めてという佐藤は「見終わった直後のお客さんと対面するのは非常にドキドキ。気まずいです」と苦笑しつつ「今どんな感じなの?」と客席に感想を求めた。拍手喝采が起こるも「いつもはもっと声があるけど今日は(入場時に)スッと入って来られたので、ちょっと分からないな…」と様子をうかがいながらも、本作は激しいアクションが売り物とあって「多分疲れたんでしょ?」と笑顔で観客をねぎらった。

 一方、悪役の志々雄一派の筆頭・瀬田宗次郎を演じた神木は、自ら切望した役とあって「本当に待ちに待った初日。昨夜は緊張とワクワクで少ししか眠れませんでした」と興奮気味に語った。

 宗次郎と自分の共通点を聞かれると「宗次郎は相手と向き合ったときに“戦うぞ”という空気を出さない。だから殺陣も、ゼロパーセントから斬りに行くときに百パーセントの力を出して、またゼロに戻るというイメージでやったけど、僕もそんな感じで勉強をやるときはやって、やらないときはやらないんです」と答えた。

 すかさず佐藤が「すごくうまくこぎ着けたけど、それとこれとはちょっと…。まぁOK」と突っ込みをやめると神木は「(自分も)ゼロから百、百からゼロの生活なんです」とけなげに説明を続け、会場を和ませた。


芸能ニュースNEWS

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

Willfriends

page top