佐藤健、ファンとの触れ合いに笑顔  「激し過ぎて服が乱れた」

2014年7月23日 / 20:18

(左から)大友啓史監督、江口洋介、青木崇高、武井咲、佐藤健、藤原竜也、伊勢谷友介、神木隆之介、土屋太鳳、高橋メアリージュン

 映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』の舞台あいさつ付きプレミア試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、神木隆之介、土屋太鳳、高橋メアリージュン、江口洋介、藤原竜也、大友啓史監督、スペシャルゲストとしてくまモンが出席した。

 本作は、2012年に実写映画化された前作の続編にしてシリーズ完結作。制作費30億円、撮影期間6カ月、エキストラ延5千人、30カ所以上に及ぶ全国縦断ロケと、スケールアップした二部作で製作された。客席から会場中央の花道を通ってファンと触れ合いながらステージに登壇した佐藤は「みんな激し過ぎでしょ。撮影もハードな現場でしたが、まさか撮影が終わってもハードな思いをするとは。息が切れて服も乱れていますが、うれしいです」とあいさつした。

 前作からパワーアップした部分を問われた武井は、演じた薫について「今まではどちらかと言うと道場でひとりでやってきた子なのに、今回は生死を懸けた戦いに挑んでいきます。そのアクションシーンが剣心に対する愛情なんだろうなと思って撮影に臨みました」としみじみ。“最狂の敵”志々雄真実を演じた藤原は「くそ暑いスーツを着て、撮影ではとても暴れました。(全身包帯巻きで)目と口しか開いていないので注目してください」とアピールして笑わせた。

 原作のキャラクターにもっとも近いキャスティングとしても話題になった瀬田宗次郎役の神木は「宗次郎が大好きで、宗次郎といえば笑顔。志々雄さんに向ける笑顔、剣心に向ける笑顔などそれぞれに意味合いを持たせて笑っているのでそこも見てほしいです」と笑顔を見せた。巻町操を演じた土屋は、自身がかなわないと思うアクションを見せたキャストを問われ悩みに悩んだ結果、「皆さんすごいけどやっぱり剣心。あまりにも剣心過ぎて、魂を削っているのではないかと見ていて心配になりました」と佐藤の迫真の演技を絶賛した。

 舞台あいさつ中盤には、剣心の衣装と逆刃刀(さかばとう)を手にしたくまモンが登場。花道で抜刀して殺陣を披露したくまモンだったが、うまくさやに収めることが出来ずにひとり四苦八苦。見かねた佐藤が駆け寄り、剣心を再現した納刀を披露すると客席からは大歓声が上がった。また、最後は佐藤がファンに向けて「最後までたどり着くことが出来ないのではないかと思って撮影していました。大きなけがや失明の恐怖が常にあって、役者生命を懸けたという気持ちは大いにあります。クランクアップした時、完成したものを見た時より、皆さんに見ていただく今日がさらにうれしいです」とメッセージを送った。

 映画は8月1日、9月13日に二部作連続全国ロードショー。

 

 

 


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top