佐藤健、ファンとの触れ合いに笑顔  「激し過ぎて服が乱れた」

2014年7月23日 / 20:18

(左から)大友啓史監督、江口洋介、青木崇高、武井咲、佐藤健、藤原竜也、伊勢谷友介、神木隆之介、土屋太鳳、高橋メアリージュン

 映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』の舞台あいさつ付きプレミア試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、神木隆之介、土屋太鳳、高橋メアリージュン、江口洋介、藤原竜也、大友啓史監督、スペシャルゲストとしてくまモンが出席した。

 本作は、2012年に実写映画化された前作の続編にしてシリーズ完結作。制作費30億円、撮影期間6カ月、エキストラ延5千人、30カ所以上に及ぶ全国縦断ロケと、スケールアップした二部作で製作された。客席から会場中央の花道を通ってファンと触れ合いながらステージに登壇した佐藤は「みんな激し過ぎでしょ。撮影もハードな現場でしたが、まさか撮影が終わってもハードな思いをするとは。息が切れて服も乱れていますが、うれしいです」とあいさつした。

 前作からパワーアップした部分を問われた武井は、演じた薫について「今まではどちらかと言うと道場でひとりでやってきた子なのに、今回は生死を懸けた戦いに挑んでいきます。そのアクションシーンが剣心に対する愛情なんだろうなと思って撮影に臨みました」としみじみ。“最狂の敵”志々雄真実を演じた藤原は「くそ暑いスーツを着て、撮影ではとても暴れました。(全身包帯巻きで)目と口しか開いていないので注目してください」とアピールして笑わせた。

 原作のキャラクターにもっとも近いキャスティングとしても話題になった瀬田宗次郎役の神木は「宗次郎が大好きで、宗次郎といえば笑顔。志々雄さんに向ける笑顔、剣心に向ける笑顔などそれぞれに意味合いを持たせて笑っているのでそこも見てほしいです」と笑顔を見せた。巻町操を演じた土屋は、自身がかなわないと思うアクションを見せたキャストを問われ悩みに悩んだ結果、「皆さんすごいけどやっぱり剣心。あまりにも剣心過ぎて、魂を削っているのではないかと見ていて心配になりました」と佐藤の迫真の演技を絶賛した。

 舞台あいさつ中盤には、剣心の衣装と逆刃刀(さかばとう)を手にしたくまモンが登場。花道で抜刀して殺陣を披露したくまモンだったが、うまくさやに収めることが出来ずにひとり四苦八苦。見かねた佐藤が駆け寄り、剣心を再現した納刀を披露すると客席からは大歓声が上がった。また、最後は佐藤がファンに向けて「最後までたどり着くことが出来ないのではないかと思って撮影していました。大きなけがや失明の恐怖が常にあって、役者生命を懸けたという気持ちは大いにあります。クランクアップした時、完成したものを見た時より、皆さんに見ていただく今日がさらにうれしいです」とメッセージを送った。

 映画は8月1日、9月13日に二部作連続全国ロードショー。

 

 

 


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top