広末涼子「初めての悪女役に挑戦しました」 NHKドラマで連続殺人事件の容疑者役

2014年8月1日 / 18:09

 「聖女」の試写会見に登場した(左から)岸部一徳、広末涼子、蓮佛美沙子

 NHKドラマ10「聖女」の試写会見が1日、東京都内で行われ、出演者の広末涼子、蓮佛美沙子、岸部一徳ほかが登場した。

 ドラマは、女性に人気の脚本家・大森美香さんが人間の心の闇と究極の愛を描くラブサスペンス。

 広末は、資金援助をしてくれる男性と交際することで生計を立てている連続殺人事件の容疑者・肘井基子を演じる。

 広末は「初めての悪女役に挑戦させていただきました。いわゆる悪女ではなく、聖女に見えるかもしれない、悪女と思う人がいるかもしれない、それでも女性には共感してもらえるキャラクターなんじゃないか、そういうところを表現できるように演じました。たくさんの方に楽しんでもらえたらと思います」と撮影を終えた感想を語った。

 「役柄に共感できる部分は?」と聞かれると、「基子の恋愛観や価値観は偏っていて、勘違いされることが多いと思うんですけど、彼女が育った環境の中で、自分が大好きなお母さんの理想の女性像を自分が実現してあげよう、自分がそういう女性になろうという強さは、私が小さい時に女優さんになりたいという夢を描いていた気持ちと一緒なんじゃないかなって思いました。理想の自分に近づくための努力をすごくした女性だと思うので、そういう部分では共感できます」と熱く語った。

 ドラマは19日からNHK総合で毎週火曜日午後10時から放送。


芸能ニュースNEWS

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

長澤まさみ「まさか。本当にうれしい」 映画『コンフィデンスマンJP』第3弾製作決定

映画2020年8月14日

 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、関水渚、ジャッキーちゃんと田中亮監督が登壇。小日向文世はリモートで出演した。  本作は、コンフィデンス … 続きを読む

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

page top