SMAP、FNS27時間テレビで一睡もせず完走 「サザエさん」と中居コメントで瞬間最高視聴率23.8%

2014年7月28日 / 20:45

 26日、27日に放送されたFNSの日特番「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」の視聴率が、全平均で13.1%、瞬間最高視聴率は23.8%だったことが発表された。

 瞬間最高視聴率を記録したのは、アニメ「サザエさん」でSMAPが磯野家から帰る場面と、ノンストップライブを終えた中居正広がコメントした場面だった。

 番組は、SMAPが今までのSMAPから生まれ変わるための“生前葬”を行うという演出からスタートし、プロ野球読売ジャイアンツの原辰徳監督や歌手のスティービー・ワンダーら各界を代表する著名人からの弔事も寄せられた。

 めちゃイケメンバーとの“ガチ対決“を展開した「SMAPだらけの水泳大会」やSMAP解散をテーマにした全員出演ドラマ「俺たちに明日はある」、ビートたけしも出演した「さんま・中居の今夜も眠れない」、約4カ月ぶりにフジテレビの生放送に出演したタモリとの「タモリ×SMAP」など、総合司会を務めたSMAPは27時間の間一睡もせず、番組を盛り上げ続けた。

 また、「SMAP27曲ノンストップLIVE!」では、視聴者から聴きたい曲を募集し、全27曲45分3秒のノンストップライブを放送。SMAP史上最長記録の27曲を歌い終えた中居は、途中、座り込んでしまう場面もあったことから「こんなぶざまな姿を見せてしまい申し訳ないなと思います。もっと自己管理、健康管理をしてこれからもSMAPの一員として頑張っていきたいと思います」と感想を語った。

 さらにグランドフィナーレでは中居が「5人じゃ結局何もできないんだということをあらためて感じることのできた27時間だったと思います。時には偉そうなSMAPもいるかもしれませんが、目をつむって支えていただけたら幸いです」と語り、木村拓哉は「きっと伝わることは伝わっていると思うので、今後とも相変わらずよろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

 稲垣吾郎が「こんなに充実感を持てるとは思っていませんでした。今回の27時間テレビのおかげで、新たに生まれ変われたのではないかと思います」としみじみ語ると、草なぎ剛も「たくさんの人に囲まれてテレビの武器の可能性はまだまだあるということを感じることができましたので、もっと突き詰めていきたいと思います」と抱負を述べた。

 香取慎吾は「きつかったですね。でもすごく楽しかったです」と充実感をのぞかせ、「テレビが大好きで子どものころからSMAPで、テレビに育ててもらって、テレビと泣き、笑い、『なんだよふざけんなよ』と言いながらも楽しかったり。そういうテレビのうそが最高に楽しかったです」と万感の思いを込めて語った。


芸能ニュースNEWS

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

銀シャリ「国民的芸人」と称され大喜び 「自粛明けてもステイホーム」

イベント2020年7月14日

 総務省・統一QR「JPQR」普及事業・広報大使任命式が14日、東京都内で行われ、お笑いコンビの銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が出席した。  「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会によって策定されたQRコード決済の統一規格。複数社あ … 続きを読む

松本明子、義兄・原田龍二の不倫騒動を回顧 「原因のマイカーはすぐに売りにいきました」

テレビ2020年7月14日

 タレントの松本明子が14日放送のテレビ番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。松本の夫で俳優の本宮泰風の兄・原田龍二が昨年週刊誌に報じられた、女性ファンとの車中不倫騒動について語った。  司会の黒柳徹子が「義兄さんの原田さんがマス … 続きを読む

「やまとなでしこ」、松嶋菜々子は「最高のハマり役」 東幹久演じる「東十条」もトレンドランキング入り

ドラマ2020年7月14日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第2夜「いつか王子様が」が13日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

page top