SMAP、FNS27時間テレビで一睡もせず完走 「サザエさん」と中居コメントで瞬間最高視聴率23.8%

2014年7月28日 / 20:45

 26日、27日に放送されたFNSの日特番「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」の視聴率が、全平均で13.1%、瞬間最高視聴率は23.8%だったことが発表された。

 瞬間最高視聴率を記録したのは、アニメ「サザエさん」でSMAPが磯野家から帰る場面と、ノンストップライブを終えた中居正広がコメントした場面だった。

 番組は、SMAPが今までのSMAPから生まれ変わるための“生前葬”を行うという演出からスタートし、プロ野球読売ジャイアンツの原辰徳監督や歌手のスティービー・ワンダーら各界を代表する著名人からの弔事も寄せられた。

 めちゃイケメンバーとの“ガチ対決“を展開した「SMAPだらけの水泳大会」やSMAP解散をテーマにした全員出演ドラマ「俺たちに明日はある」、ビートたけしも出演した「さんま・中居の今夜も眠れない」、約4カ月ぶりにフジテレビの生放送に出演したタモリとの「タモリ×SMAP」など、総合司会を務めたSMAPは27時間の間一睡もせず、番組を盛り上げ続けた。

 また、「SMAP27曲ノンストップLIVE!」では、視聴者から聴きたい曲を募集し、全27曲45分3秒のノンストップライブを放送。SMAP史上最長記録の27曲を歌い終えた中居は、途中、座り込んでしまう場面もあったことから「こんなぶざまな姿を見せてしまい申し訳ないなと思います。もっと自己管理、健康管理をしてこれからもSMAPの一員として頑張っていきたいと思います」と感想を語った。

 さらにグランドフィナーレでは中居が「5人じゃ結局何もできないんだということをあらためて感じることのできた27時間だったと思います。時には偉そうなSMAPもいるかもしれませんが、目をつむって支えていただけたら幸いです」と語り、木村拓哉は「きっと伝わることは伝わっていると思うので、今後とも相変わらずよろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

 稲垣吾郎が「こんなに充実感を持てるとは思っていませんでした。今回の27時間テレビのおかげで、新たに生まれ変われたのではないかと思います」としみじみ語ると、草なぎ剛も「たくさんの人に囲まれてテレビの武器の可能性はまだまだあるということを感じることができましたので、もっと突き詰めていきたいと思います」と抱負を述べた。

 香取慎吾は「きつかったですね。でもすごく楽しかったです」と充実感をのぞかせ、「テレビが大好きで子どものころからSMAPで、テレビに育ててもらって、テレビと泣き、笑い、『なんだよふざけんなよ』と言いながらも楽しかったり。そういうテレビのうそが最高に楽しかったです」と万感の思いを込めて語った。


芸能ニュースNEWS

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

「青のSP」子どもの貧困とネグレクトを描く 「藤原竜也と山田裕貴が神コラボ過ぎる」

ドラマ2021年2月24日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問 … 続きを読む

「ボス恋」“中沢”間宮祥太朗のイケメン過ぎる行動に反響 「話が進むほど中沢先輩が好きになる」

ドラマ2021年2月24日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  MIYAVIが廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石)と共にスポンサー探しに奔走する。そんな中、奈未の家族が上京し、アパート … 続きを読む

香取慎吾が動画配信者への“脅迫事件”を追う 「身近にあり得るSNSトラブル、心にグサッときた」

ドラマ2021年2月23日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第5話が、22日に放送された。  “アノニマス”は日本語で“匿名”の意。本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警 … 続きを読む

page top