伊藤英明、木村佳乃から“精神年齢の低さ”を訴えられる 「罪人の嘘」完成披露試写会

2014年7月28日 / 21:25

 (左から)瀬々敬久監督、木村佳乃、伊藤英明、滝藤賢一

 WOWOWの連続ドラマW「罪人の嘘」完成披露試写会イベントが28日、東京都内で行われ、出演者の伊藤英明、滝藤賢一、木村佳乃と瀬々敬久監督が出席した。

 悪名高い高級弁護士を演じる伊藤は「台本を読んだら善悪が難しいテーマだった。自分自身の善悪はどうなんだろうと30秒考えましたが、よく分からなかった」と告白。弁護士ならではのせりふや長回しなど苦労が多かったと明かしつつ、「あまり言うと愚痴になっちゃう。今日は舞台あいさつが目的ではなくて、(WOWOWの)加入申込書をもらいにきました」と笑わせた。

 一方、初の弁護士役に挑んだ滝藤が「膨大なせりふ量や、どう振る舞ったらいいのかが難しくて伊藤さんにいろいろ教えてもらった」と語ると、伊藤は「恥ずかしいからやめて。あなたの方が旬ですから」と大慌て。

 伊藤から「どうやったらせりふを覚えられるのか」と毎日質問されたという滝藤は「日本を代表する俳優がこういうことを聞いてくるとは思わなかったのでびっくりしました」と語った。

 またこの日は、弁護士を描くドラマにちなみ伊藤を被告に見立てて公開裁判を実施。瀬々監督から「ことあるごとに『俺はもう駄目だ、引退だ』という言葉に心が凍る思いでした」、木村から「共演3回目ですが、いつまでも精神年齢が小学4年生」と訴えられ有罪となった伊藤は「この有罪判決を聞いたらうちの母親が悲しみます。このことはテレビや新聞には載せないでください。本当にごめんなさい」と謝罪し、笑いを誘った。

 ドラマは8月31日午後10時から毎週日曜日にオンエア。


芸能ニュースNEWS

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top