竹中直人、比嘉愛未に“変顔”のイタズラ モテモテの役に「夢を見ているような気分」

2013年6月4日 / 18:03

 (左から)鶴田真由、竹中直人、比嘉愛未

 BS時代劇「酔いどれ小籐次」初回完成試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の竹中直人、比嘉愛未、鶴田真由が登壇した。

 今回の連続ドラマでは、2013年の元日に放送されたNHKの正月時代劇「御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~」の続編として、江戸の長屋に暮らすことになった大酒のみの剣豪・赤目小籐次の、縦横無尽の活躍を描く。

 主演の小籐次役を演じる竹中は、鶴田演じる料亭のおかみ・おこうと、比嘉演じる奥女中・おりょうの二人から思いを寄せられるという役どころ。竹中は「自分の人生に一度もあり得なかったことなので、芝居の世界とはいえ、夢を見ているような気分」とデレデレ。

 立ち回りのシーンについては「年齢が年齢なんで、もう大変なんじゃ。フラフラになりながら何度もNG出して、もう命懸け」と弱音を吐きつつ「それでも現場が楽しいのでどうにか乗り切ってます。若いスタッフに『私、子どものころ“秀吉”見てたんですよ~』なんて言われてね。うれしいような、寂しいような気持ちになるんじゃよ」と心境を語り、笑いを誘った。

 一方、NHKの大河ドラマ「天地人」以来の時代劇という比嘉は、初共演となる竹中について「明る過ぎて最近大変。竹中さんの背中越しに私をアップで撮るとき、竹中さんがすっと変顔をしているんですよ。笑いをこらえるのがキツイ」と苦笑交じりに告白。「自分が映っていないからいいじゃん。どんどん地獄に落としてあげるね」と言う竹中に「どんな先輩なんですか!」と突っ込む一幕も。そんな比嘉について竹中は「おしとやかに見えて、すごい面白い人なんですよ。今探っているんです」と楽しそうに語った。

ドラマは、6月21日から毎週金曜、BSプレミアムで午後8時~8時43分放送。(全13回)


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top