中川翔子がAKIRAにプロポーズ  「結婚してください!」

2014年1月21日 / 15:23

(左から)AKIRA、中川翔子、青木美沙子

 映画『ヌイグルマーZ』舞台あいさつ付き試写会が20日、東京都内で行われ、主演の中川翔子が出席した。

 本作は、ロリータ少女・鮎川夢子(中川)が、愛する者を守るため、ピンク色のテディベア“ブースケ”と合体して“ヌイグルマー”に変身し、世界の危機に立ち向かう姿を描く。

 この日のイベントのドレスコードは“ロリータファッション”。ピンクの衣装で埋め尽くされた会場を見渡し、中川は「すご~い、甘ロリ天国! テンションも血圧も血糖値も貪欲汁もすべてがマックスアップでございます」と大興奮で「女子にいっぱい見てもらいたい」とアピールした。

 イベントには、日本ロリータ協会の会長を務めるモデルの青木美沙子、男装モデルのAKIRAも登壇。「今日はかわいい子がいっぱいいてとってもうれしいです」と爽やかにあいさつしたAKIRAに、中川は「ギャー! カッコいい、結婚してください」と絶叫。「目を合わせられない」とはにかみながら「本当にカッコいい。二次元と三次元の時空を超えて立っているよう。この横顔をあと5千年ずっと見ていたい…」とため息を漏らしていた。

 また、年明けには番組撮影で訪れたスリランカでエレベーターに閉じ込められたことが報じられた中川。イベント後の取材では「登山に挑戦したり、エレベーターに閉じ込められたり、スリランカだけにスリルランカ的な感じで毎日何かしらあった」と振り返りつつ、「一回り強くなって帰ってきました。一歩ずつ着実に足を踏み出す努力を知り、日本に帰ってからなぜかマラソンを始めました」と笑顔で報告した。

 映画は1月25日から新宿バルト9ほか全国公開。

 

 


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top