中川翔子がAKIRAにプロポーズ  「結婚してください!」

2014年1月21日 / 15:23

 映画『ヌイグルマーZ』舞台あいさつ付き試写会が20日、東京都内で行われ、主演の中川翔子が出席した。

 本作は、ロリータ少女・鮎川夢子(中川)が、愛する者を守るため、ピンク色のテディベア“ブースケ”と合体して“ヌイグルマー”に変身し、世界の危機に立ち向かう姿を描く。

 この日のイベントのドレスコードは“ロリータファッション”。ピンクの衣装で埋め尽くされた会場を見渡し、中川は「すご~い、甘ロリ天国! テンションも血圧も血糖値も貪欲汁もすべてがマックスアップでございます」と大興奮で「女子にいっぱい見てもらいたい」とアピールした。

 イベントには、日本ロリータ協会の会長を務めるモデルの青木美沙子、男装モデルのAKIRAも登壇。「今日はかわいい子がいっぱいいてとってもうれしいです」と爽やかにあいさつしたAKIRAに、中川は「ギャー! カッコいい、結婚してください」と絶叫。「目を合わせられない」とはにかみながら「本当にカッコいい。二次元と三次元の時空を超えて立っているよう。この横顔をあと5千年ずっと見ていたい…」とため息を漏らしていた。

 また、年明けには番組撮影で訪れたスリランカでエレベーターに閉じ込められたことが報じられた中川。イベント後の取材では「登山に挑戦したり、エレベーターに閉じ込められたり、スリランカだけにスリルランカ的な感じで毎日何かしらあった」と振り返りつつ、「一回り強くなって帰ってきました。一歩ずつ着実に足を踏み出す努力を知り、日本に帰ってからなぜかマラソンを始めました」と笑顔で報告した。

 映画は1月25日から新宿バルト9ほか全国公開。

 

 


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top