米倉涼子「人をいじめると楽しいんです」 「悪女役を嫌だと思ったことはない」

2014年6月30日 / 17:28

 (左から)宅麻伸、高嶋政伸、米倉涼子、橋爪功、要潤

 テレビ東京開局50周年特別企画ドラマ「強き蟻」の記者発表が30日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、高嶋政伸、要潤、宅麻伸、橋爪功が出席した。

 本作は、松本清張の同名小説をドラマ化。夫の財産を狙う伊佐子(米倉)を中心に、欲望渦巻く男女が入り乱れ、犯罪が犯罪を呼ぶサスペンス劇。

 本作がテレビ東京のドラマ初出演となる米倉。開局50周年の記念作とあって「ものすごく重圧があってプレッシャーがのしかかっております」と苦笑いしたが、撮影の様子を聞かれると「大人の現場で毎日楽しく撮影できました。やりがいもあったし、すごく面白い作品になったと思います」と自信をのぞかせた。

 米倉が演じた伊佐子は10億円の財産を狙い夫の寿命を縮めようと企み、何人もの男性をとりこにする悪女。「悪女を演じることは嫌ではなかったか」と聞かれると「嫌だと思ったことはなくて、逆に楽しいと思っています。(悪女を演じながら)人をいじめると楽しいんですよ」と笑顔で返した。

 「米倉演じる伊佐子が実際に自分の前に現れたらどうなる?」と聞かれた男性陣は「米倉さんみたいな人なら悪女でもメロメロになると思う」と意見が一致。対する米倉は「全員(私がいるから)仕方なく言ってるでしょ!」と突っ込み、否定する男性陣とのやりとりで笑いを誘った。

 ドラマは7月2日にテレビ東京系列で放送。


芸能ニュースNEWS

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「夫婦間の温度差や対比があるあるだった」「バーの店員さんには気をつけろ」

ドラマ2025年4月2日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

Willfriends

page top