米倉涼子「人をいじめると楽しいんです」 「悪女役を嫌だと思ったことはない」

2014年6月30日 / 17:28

 テレビ東京開局50周年特別企画ドラマ「強き蟻」の記者発表が30日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、高嶋政伸、要潤、宅麻伸、橋爪功が出席した。

 本作は、松本清張の同名小説をドラマ化。夫の財産を狙う伊佐子(米倉)を中心に、欲望渦巻く男女が入り乱れ、犯罪が犯罪を呼ぶサスペンス劇。

 本作がテレビ東京のドラマ初出演となる米倉。開局50周年の記念作とあって「ものすごく重圧があってプレッシャーがのしかかっております」と苦笑いしたが、撮影の様子を聞かれると「大人の現場で毎日楽しく撮影できました。やりがいもあったし、すごく面白い作品になったと思います」と自信をのぞかせた。

 米倉が演じた伊佐子は10億円の財産を狙い夫の寿命を縮めようと企み、何人もの男性をとりこにする悪女。「悪女を演じることは嫌ではなかったか」と聞かれると「嫌だと思ったことはなくて、逆に楽しいと思っています。(悪女を演じながら)人をいじめると楽しいんですよ」と笑顔で返した。

 「米倉演じる伊佐子が実際に自分の前に現れたらどうなる?」と聞かれた男性陣は「米倉さんみたいな人なら悪女でもメロメロになると思う」と意見が一致。対する米倉は「全員(私がいるから)仕方なく言ってるでしょ!」と突っ込み、否定する男性陣とのやりとりで笑いを誘った。

 ドラマは7月2日にテレビ東京系列で放送。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」事件の鍵? 田鎖家の子ども部屋から“ある物”を発見 「当時は捜査しなかったのか」「辛島夫婦は何かを隠してる」

ドラマ2026年5月9日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

page top