米倉涼子「人をいじめると楽しいんです」 「悪女役を嫌だと思ったことはない」

2014年6月30日 / 17:28

 テレビ東京開局50周年特別企画ドラマ「強き蟻」の記者発表が30日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、高嶋政伸、要潤、宅麻伸、橋爪功が出席した。

 本作は、松本清張の同名小説をドラマ化。夫の財産を狙う伊佐子(米倉)を中心に、欲望渦巻く男女が入り乱れ、犯罪が犯罪を呼ぶサスペンス劇。

 本作がテレビ東京のドラマ初出演となる米倉。開局50周年の記念作とあって「ものすごく重圧があってプレッシャーがのしかかっております」と苦笑いしたが、撮影の様子を聞かれると「大人の現場で毎日楽しく撮影できました。やりがいもあったし、すごく面白い作品になったと思います」と自信をのぞかせた。

 米倉が演じた伊佐子は10億円の財産を狙い夫の寿命を縮めようと企み、何人もの男性をとりこにする悪女。「悪女を演じることは嫌ではなかったか」と聞かれると「嫌だと思ったことはなくて、逆に楽しいと思っています。(悪女を演じながら)人をいじめると楽しいんですよ」と笑顔で返した。

 「米倉演じる伊佐子が実際に自分の前に現れたらどうなる?」と聞かれた男性陣は「米倉さんみたいな人なら悪女でもメロメロになると思う」と意見が一致。対する米倉は「全員(私がいるから)仕方なく言ってるでしょ!」と突っ込み、否定する男性陣とのやりとりで笑いを誘った。

 ドラマは7月2日にテレビ東京系列で放送。


芸能ニュースNEWS

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

page top