米倉涼子「人をいじめると楽しいんです」 「悪女役を嫌だと思ったことはない」

2014年6月30日 / 17:28

 (左から)宅麻伸、高嶋政伸、米倉涼子、橋爪功、要潤

 テレビ東京開局50周年特別企画ドラマ「強き蟻」の記者発表が30日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、高嶋政伸、要潤、宅麻伸、橋爪功が出席した。

 本作は、松本清張の同名小説をドラマ化。夫の財産を狙う伊佐子(米倉)を中心に、欲望渦巻く男女が入り乱れ、犯罪が犯罪を呼ぶサスペンス劇。

 本作がテレビ東京のドラマ初出演となる米倉。開局50周年の記念作とあって「ものすごく重圧があってプレッシャーがのしかかっております」と苦笑いしたが、撮影の様子を聞かれると「大人の現場で毎日楽しく撮影できました。やりがいもあったし、すごく面白い作品になったと思います」と自信をのぞかせた。

 米倉が演じた伊佐子は10億円の財産を狙い夫の寿命を縮めようと企み、何人もの男性をとりこにする悪女。「悪女を演じることは嫌ではなかったか」と聞かれると「嫌だと思ったことはなくて、逆に楽しいと思っています。(悪女を演じながら)人をいじめると楽しいんですよ」と笑顔で返した。

 「米倉演じる伊佐子が実際に自分の前に現れたらどうなる?」と聞かれた男性陣は「米倉さんみたいな人なら悪女でもメロメロになると思う」と意見が一致。対する米倉は「全員(私がいるから)仕方なく言ってるでしょ!」と突っ込み、否定する男性陣とのやりとりで笑いを誘った。

 ドラマは7月2日にテレビ東京系列で放送。


芸能ニュースNEWS

「こんばんは、朝山家です。」「夫婦の日常ってこんな感じだよねって思わずうなずいちゃう」「最終回を前に朝子が優しくなっている」

ドラマ2025年9月1日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第7話が、31日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「こんなにいいドラマなのに何で8話で終わりなの」「田中泯さんの演技は、まるで踊っているかのように見えた」

ドラマ2025年9月1日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第7話が、31日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「奪い愛、真夏」“未来”高橋メアリージュンがタイトル回収 「激アツ展開」「タイトル回収シーンで笑ったのは初めて」

ドラマ2025年8月31日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の第6話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  空知時夢(安田顕)&未来(高橋メアリージュン)夫婦、自分を一途に思ってくれる日熊元也(白濱亜嵐)との“地獄のWデー … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実の母”筒井真理子の活躍に反響集まる 「チワワ先生のママがいい仕事した」「カッコいい」

ドラマ2025年8月29日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  家を出る決意をした愛実(木村)を、父・誠治(酒向芳)は引き止めようとする。「今日は、部屋を探しに行くだけ」と伝え … 続きを読む

「しあわせな結婚」「考がかばってるのはネルラ? レオ?」「犯人が気になって寝付けない。一体誰なんだ」

ドラマ2025年8月29日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

Willfriends

page top