Kis-My-Ft2北山宏光「愛を届けたい」 山口智充の“コミュ力”にせん望と尊敬

2014年1月10日 / 18:33

 北山宏光と共に舞台の見どころを語った宮本亜門氏(左)と山口智充

 ミュージカル「愛の唄を歌おう」の通し稽古および囲み取材が10日、東京都内で行われ、出演者の山口智充、Kis-My-Ft2の北山宏光、演出の宮本亜門氏が出席した。

 本作は、放送作家の鈴木おさむ氏が脚本を手掛け、演出に宮本氏、音楽を槇原敬之が担当したオリジナルミュージカル。命を落として10年たった熱血高校教師が、自らの正体を明かさないことを条件に期間限定で地上に戻り、かつて果たせなかった夢をかなえるために奔走する姿を描く。

 元高校教師の牧田ノリオを演じる山口は公演を前に「やることはやってきたので、楽しみだけです。お客さんがパワーを与えてくれると思うので、いかにステージでの時間を使って楽しむかです」と語り、目を輝かせた。

 山口のかつての教え子で現在は高校教師のヒロトを演じる北山は「やっとお見せできるなという気持ちです。みんなで芝居をして、どんどん愛が深まるばかり。早くこの愛をお客さんに届けたい」と語った。宮本氏は「愛が詰まり過ぎていて吐きそう。(愛を吐き)出したくてしょうがない人ばかりなので」とアピールした。

 初共演の北山の印象を問われた山口は「真面目で教えてもらうことがたくさんあります」と語った。一方、北山は「(山口は)ムードメーカーで、いろんな生徒さん(役の方)やスタッフさんとコミュニケーションを取っています。僕は人見知りの部分があって最初はどう話し掛けようかと思っていたら、(山口は)3倍以上の早さでみんなと仲良くなっていてうらやましいし、見習わなくてはと思いました」と稽古場の様子を明かした。

 年末年始は稽古に明け暮れる日々だったという山口は「あまりここでぐちぐち言うのもなんですが、これが入ってくれたおかげで寂しい年末年始を過ごさなくて済んで良かった」と前向きに語り、北山も「年末年始はイベントごとが多いけど、その貴重な時間を一緒に過ごすことでよりいっそう短時間でみんなの心がつながったというか。年末年始から急スピードで作り上げられたと思います」と充実感をのぞかせた。

 北山は「歌の力は素晴らしいと思います。歌を作っていくという目的でステージングされています。完成されたときの愛の大きさというか、人は苦しんでいたり悩んだりいろんなものを乗り越えて。人って美しいなというのを感じられる舞台です」と見どころを語った。

 またファンに向けて「僕たちの抱えきれないあふれんばかりの愛を、会場に足を運んで受け取ってもらえたら。今年1年がハッピーな年になると思います」とメッセージを送った。

 舞台は10日~21日に都内・東急シアターオーブ、25日~2月2日に大阪・オリックス劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

ドラマ2020年2月28日

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。 … 続きを読む

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top