Kis-My-Ft2、東京&大阪でドーム公演開催 “舞祭組”お披露目に北山「面白過ぎてちょっと悔しい」

2013年11月16日 / 05:04

 Kis-My-Ft2の東京ドーム公演「Kis-My-Ft2 SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME/OSAKA DOME」が15日、行われた。

 本公演は、キスマイが今年5月から8月にかけて全国6カ所18公演を行ったアリーナツアーの追加公演を希望するファンの声を受け、東京ドームと大阪ドームで2日間ずつのドーム公演が実現したもの。公演前にメンバーが囲み取材に出席した。

 昨年4月以来となる東京ドーム公演について北山宏光は「久しぶりですね。楽しいです。東京ドームサイズの構成を考えていると、(ファンが)どう思うかなとワクワクします」と瞳を輝かせ、藤ヶ谷太輔は「全編、キュンキュンさせる自信があります」とアピールした。

 北山は「7人のローラースケートは、大きな会場でやると僕らの特徴がよく出ます。すぐ滑っていくので、なるべくファンの皆さんに近づいていけると思います」と期待をあおった。キスマイのコンサートでおなじみの“キスマイアーム”については、玉森裕太が「120インチだったものが150インチになってスケールアップしました」と紹介した。

 今月13日に発売した9枚目のシングル「SNOW DOMEの約束」については、北山が「曲調もメロディーも、女性にも男性にもこの季節にぴったり」といい、冬らしく統一された衣装には「光り物が一つも付いていないので、写真が撮りやすいんじゃないでしょうか」と笑わせた。

 両A面の「Luv Sick」は今年7月から放送された藤ヶ谷の主演ドラマ「仮面ティーチャー」の主題歌で、ファン待望のパッケージ化。藤ヶ谷は「いつリリースするんだろうという声があって、その場で出すのではなくちょっと焦らした方がいいのではということで焦らしました」とニッコリ。「キスマイはいろいろな表情があって、いろいろなことにも挑戦している。そういうところが出ているんじゃないかと思います」と語った。

 

芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top