檀れい、夫・及川光博の質問に照れまくり 片岡愛之助「プライベートは楽しい生活していない」

2014年5月15日 / 16:51

 コットンのイメージである“優しさ”“さわやかさ”“親しみやすさ”を持つ著名人を選出する「COTTON USA AWARD 2014 ~コットンといきる人~」発表会が15日、東京都内で行われ、受賞者の桐谷美玲、檀れい、片岡愛之助が出席した。

 桐谷は「本当にそのような人になりたいと思っていたので、まだまだ頑張らなくてはいけないですがうれしかったです」と受賞を喜んだ。

 愛之助も「父から『役者は普段の、素の部分が大事だ』と言われてきたのでうれしかったです」と語り、檀はコットンをイメージしたという衣装について「実は透けていまして、ひそかに足が見えるんです。宝塚時代に比べたら控えめですが、久しぶりです」と明かした。

 また、夫で俳優の及川光博について「コットンのような人ですか?」と問われた檀は「そうですね。優しくて大きな人…って、恥ずかしいですね」と照れまくり。「シルクのイメージがある」と言われると「芯の部分は十分コットンのようなものを持っていて、繊細なだけじゃない。まだまだ分かってないですね」とほほ笑んだ。

 結婚生活は「家事もしています。昨日は宝塚を見に行って、その後2人で食事をしました」と幸せそうに語った。

 ドラマ「半沢直樹」で及川と共演した愛之助も「とてもすてきな方です。それでいて優しく、コットンのような方。(結婚生活は)うらやましいと思います」とにっこり。

 自身のプライベートについては「買い物に行く時間もなかなかない。(仕事の後は)ほぼ寝るだけで、皆さんが思っているような楽しい生活はしていません」と肩を落としたが、「恋と仕事は充実しています。最近一番楽しかったのは『ドラゴンクエスト』のボスを倒したこと」と語った。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top