檀れい、夫・及川光博の質問に照れまくり 片岡愛之助「プライベートは楽しい生活していない」

2014年5月15日 / 16:51

 (左から)桐谷美玲、檀れい、片岡愛之助

 コットンのイメージである“優しさ”“さわやかさ”“親しみやすさ”を持つ著名人を選出する「COTTON USA AWARD 2014 ~コットンといきる人~」発表会が15日、東京都内で行われ、受賞者の桐谷美玲、檀れい、片岡愛之助が出席した。

 桐谷は「本当にそのような人になりたいと思っていたので、まだまだ頑張らなくてはいけないですがうれしかったです」と受賞を喜んだ。

 愛之助も「父から『役者は普段の、素の部分が大事だ』と言われてきたのでうれしかったです」と語り、檀はコットンをイメージしたという衣装について「実は透けていまして、ひそかに足が見えるんです。宝塚時代に比べたら控えめですが、久しぶりです」と明かした。

 また、夫で俳優の及川光博について「コットンのような人ですか?」と問われた檀は「そうですね。優しくて大きな人…って、恥ずかしいですね」と照れまくり。「シルクのイメージがある」と言われると「芯の部分は十分コットンのようなものを持っていて、繊細なだけじゃない。まだまだ分かってないですね」とほほ笑んだ。

 結婚生活は「家事もしています。昨日は宝塚を見に行って、その後2人で食事をしました」と幸せそうに語った。

 ドラマ「半沢直樹」で及川と共演した愛之助も「とてもすてきな方です。それでいて優しく、コットンのような方。(結婚生活は)うらやましいと思います」とにっこり。

 自身のプライベートについては「買い物に行く時間もなかなかない。(仕事の後は)ほぼ寝るだけで、皆さんが思っているような楽しい生活はしていません」と肩を落としたが、「恋と仕事は充実しています。最近一番楽しかったのは『ドラゴンクエスト』のボスを倒したこと」と語った。


芸能ニュースNEWS

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、冴えないフリーター … 続きを読む

「イチケイのカラス」窃盗犯役でバカリズムが登場 「得体の知れない人物は彼の真骨頂」

ドラマ2021年5月11日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第6話が、10日に放送された。  入間(竹野内)は、草野球のメンバーたちと飲んでいるときに、坂間(黒木華)と日高(草刈民代)に遭遇する。  入間は、志摩総一郎(羽場裕一)という … 続きを読む

「ドラゴン桜」“桜木”阿部寛の長ぜりふに反響 「『ばかとブスこそ東大に行け!』にしびれた」

ドラマ2021年5月10日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第3話が、9日に放送された。  本作は、低偏差値の私立龍山高校にやってきた伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(2005) … 続きを読む

森崎ウィンと高橋颯が真っ赤なヒール姿を披露 「めちゃめちゃ足が痛いです」

舞台・ミュージカル2021年5月10日

 ミュージカル「ジェイミー」のスペシャル歌唱パフォーマンスが9日、東京都内で行われ、出演者の森崎ウィン、高橋颯ほかが出演した。  本作は、英BBCで放送された実話に基づいたイギリス発の大ヒットミュージカルで、ドラァグクイーンになることを夢見 … 続きを読む

「ネメシス」“風真”櫻井翔の「魅力が堪能できる」  20年前の事件にも新たな動き

ドラマ2021年5月10日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。  ある日、美神アンナ(広瀬)の下に、料理店、Dr.ハオツーの料理人・リュウ楊一(加藤諒)から、ブランド養殖魚“天狗サーモン”を扱っていた天久潮(渡 … 続きを読む

amazon

page top