檀れい、夫・及川光博の質問に照れまくり 片岡愛之助「プライベートは楽しい生活していない」

2014年5月15日 / 16:51

 (左から)桐谷美玲、檀れい、片岡愛之助

 コットンのイメージである“優しさ”“さわやかさ”“親しみやすさ”を持つ著名人を選出する「COTTON USA AWARD 2014 ~コットンといきる人~」発表会が15日、東京都内で行われ、受賞者の桐谷美玲、檀れい、片岡愛之助が出席した。

 桐谷は「本当にそのような人になりたいと思っていたので、まだまだ頑張らなくてはいけないですがうれしかったです」と受賞を喜んだ。

 愛之助も「父から『役者は普段の、素の部分が大事だ』と言われてきたのでうれしかったです」と語り、檀はコットンをイメージしたという衣装について「実は透けていまして、ひそかに足が見えるんです。宝塚時代に比べたら控えめですが、久しぶりです」と明かした。

 また、夫で俳優の及川光博について「コットンのような人ですか?」と問われた檀は「そうですね。優しくて大きな人…って、恥ずかしいですね」と照れまくり。「シルクのイメージがある」と言われると「芯の部分は十分コットンのようなものを持っていて、繊細なだけじゃない。まだまだ分かってないですね」とほほ笑んだ。

 結婚生活は「家事もしています。昨日は宝塚を見に行って、その後2人で食事をしました」と幸せそうに語った。

 ドラマ「半沢直樹」で及川と共演した愛之助も「とてもすてきな方です。それでいて優しく、コットンのような方。(結婚生活は)うらやましいと思います」とにっこり。

 自身のプライベートについては「買い物に行く時間もなかなかない。(仕事の後は)ほぼ寝るだけで、皆さんが思っているような楽しい生活はしていません」と肩を落としたが、「恋と仕事は充実しています。最近一番楽しかったのは『ドラゴンクエスト』のボスを倒したこと」と語った。


芸能ニュースNEWS

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

page top