具志堅用高“ジジばか”全開「孫は好きな道へ」 ケビン・コスナー風のポスターを自画自賛

2014年6月12日 / 15:09

 3代そろってのイベント初登場となった(左から)具志堅用高、娘の麻衣さん、孫の栞菜ちゃん

 映画『ラストミッション』の特別ポスターお披露目イベントが12日、東京都内で行われ、ボクシング元世界チャンピオンでタレントの具志堅用高、娘の麻衣さん、孫の栞菜ちゃんが出席した。

 ケビン・コスナーが主演する本作は、ベテランCIAエージェントでありながら16歳の娘に手を焼く不器用な男がパリを舞台に繰り広げるアクションエンターテインメント。

 イベントでは具志堅がコスナー風にかっこよく撮影した特別ポスターがお披露目された。具志堅は「ケビン・コスナーに近づけるよう、気合を入れて久しぶりに真剣に取り組んだ。かっこいいですよね、現役の時のようで感動しました」と自画自賛した。

 父娘孫の3人でイベントに登場するのは今回が初めて。麻衣さんも「(コスナーと)比べてしまうとあれですけど、こういう表情はあまり見ないです」とポスターに見入った。

 また、本作の主人公は娘を“弱点”としているが具志堅も「孫がかわいくてたまらない。ローラに似ているよね」と栞菜ちゃんにデレデレ。「普通の女の子でいてほしい。芸能界に入ってとは思っていないけど、とにかく好きな道へ行けばいいかな」と語り、ボクサーへの道については「打たれるのは嫌だな。動きはかなり活発ですけどね」と“ジジばか”ぶりを発揮していた。

 映画は6月21日から新宿バルト9ほかロードショー。


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top