エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『オー!ファーザー』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、忽那汐里、佐野史郎、河原雅彦、柄本明、藤井道人監督が登壇した。
本作は、4人の父親を持つ高校生の由紀夫(岡田)が、ある出来事を目撃したことをきっかけに、とんでもない事件に巻き込まれていく様子をスリリングかつコミカルに描く。
岡田は「初日を迎え、そわそわしているせいか用意してもらった白い衣装に先ほどコーヒーをこぼしてしまいました。隣に柄本さんがいて緊張もしています。こんなに緊張する初日もないです」と苦笑交じりにあいさつした。
岡田とはこれまでも何度か共演経験のある柄本は「『悪人』のときは(役柄で)思いっ切りコンクリートにぶつけられて頭きたな~」と語りながらも、岡田の印象を「とても真面目で悩む人。だから僕は『悩むことはいいことだよ』って言ったことがあります」と明かした。岡田も「それはよく覚えています。今でも悩みながらやっています」と振り返った。
イベントの終盤では、サプライズで原作者の伊坂幸太郎氏からの手紙が紹介された。「岡田さんには以前、僕の『重力ピエロ』の映画化でも主演してもらい、見終った後“この役者さんがいてくれて本当に良かった”と思いました。そして今回も岡田さんが主演してくれて良かったとつくづく感じています」と読み上げられると岡田は「伊坂さんの作品に出られるだけで僕は幸せ者ですが、そこで主演をさせてもらえるなんてダブルで感謝です」と語った。
ドラマ2026年11月2日
「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年11月2日
大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む
ドラマ2026年10月30日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。 本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2026年10月29日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む
ドラマ2026年10月28日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む