岡田将生、緊張で白い衣装にコーヒーをこぼす 伊坂幸太郎からの手紙に感謝

2014年5月24日 / 14:44

 (左から)河原雅彦、柄本明、岡田将生、忽那汐里、佐野史郎、藤井道人監督

 映画『オー!ファーザー』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、忽那汐里、佐野史郎、河原雅彦、柄本明、藤井道人監督が登壇した。

 本作は、4人の父親を持つ高校生の由紀夫(岡田)が、ある出来事を目撃したことをきっかけに、とんでもない事件に巻き込まれていく様子をスリリングかつコミカルに描く。

 岡田は「初日を迎え、そわそわしているせいか用意してもらった白い衣装に先ほどコーヒーをこぼしてしまいました。隣に柄本さんがいて緊張もしています。こんなに緊張する初日もないです」と苦笑交じりにあいさつした。

 岡田とはこれまでも何度か共演経験のある柄本は「『悪人』のときは(役柄で)思いっ切りコンクリートにぶつけられて頭きたな~」と語りながらも、岡田の印象を「とても真面目で悩む人。だから僕は『悩むことはいいことだよ』って言ったことがあります」と明かした。岡田も「それはよく覚えています。今でも悩みながらやっています」と振り返った。

 イベントの終盤では、サプライズで原作者の伊坂幸太郎氏からの手紙が紹介された。「岡田さんには以前、僕の『重力ピエロ』の映画化でも主演してもらい、見終った後“この役者さんがいてくれて本当に良かった”と思いました。そして今回も岡田さんが主演してくれて良かったとつくづく感じています」と読み上げられると岡田は「伊坂さんの作品に出られるだけで僕は幸せ者ですが、そこで主演をさせてもらえるなんてダブルで感謝です」と語った。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top