大沢樹生、ASKA容疑者逮捕は「本当に残念」 諸星和己「SAY YES」の物まねを披露

2014年5月24日 / 15:07

 映画『鷲と鷹』の初日舞台あいさつと囲み取材が24日、東京都内で行われ、元光GENJIの大沢樹生と諸星和己ほかが登場した。

 本作は大沢の初監督作品。諸星と大沢が演じる幼なじみの2人が刑事と極道になり、互いの意地や誇りのために衝突する姿を描く。

 大沢は作品について「僕の中に三大テーマがありまして、一つは男同士の友情、もう一つは警察の裏社会との癒着という社会風刺、それから薬物撲滅のメッセージを込めました」と紹介した。

 諸星は「(大沢との共演は)20年ぶりですから面白かったですし、映画出演は27年ぶりだったので楽しくやらせていただきました」と話した。

 一方、「ガラスの十代」など光GENJIに曲を提供したASKA容疑者の逮捕について聞かれると、大沢は「本当に残念としか言えないです。光GENJIはCHAGE and ASKAさんの楽曲提供があってのものなので、そこにおいては感謝を忘れません」と語った。

 諸星は「ASKAさんというより、そういう物が世の中に存在し過ぎているということが良くないんじゃないですか。もちろん手を出すのも良くないですし。本当に余計なことを聞いてきましたね」と語りながら「余計な~ことなど~」とASKA容疑者の物まねで「SAY YES」を歌って、笑いを誘った。

 映画は5月24日から新宿ミラノほか全国順次公開。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top