大沢樹生、ASKA容疑者逮捕は「本当に残念」 諸星和己「SAY YES」の物まねを披露

2014年5月24日 / 15:07

 大沢樹生(左)と諸星和己

 映画『鷲と鷹』の初日舞台あいさつと囲み取材が24日、東京都内で行われ、元光GENJIの大沢樹生と諸星和己ほかが登場した。

 本作は大沢の初監督作品。諸星と大沢が演じる幼なじみの2人が刑事と極道になり、互いの意地や誇りのために衝突する姿を描く。

 大沢は作品について「僕の中に三大テーマがありまして、一つは男同士の友情、もう一つは警察の裏社会との癒着という社会風刺、それから薬物撲滅のメッセージを込めました」と紹介した。

 諸星は「(大沢との共演は)20年ぶりですから面白かったですし、映画出演は27年ぶりだったので楽しくやらせていただきました」と話した。

 一方、「ガラスの十代」など光GENJIに曲を提供したASKA容疑者の逮捕について聞かれると、大沢は「本当に残念としか言えないです。光GENJIはCHAGE and ASKAさんの楽曲提供があってのものなので、そこにおいては感謝を忘れません」と語った。

 諸星は「ASKAさんというより、そういう物が世の中に存在し過ぎているということが良くないんじゃないですか。もちろん手を出すのも良くないですし。本当に余計なことを聞いてきましたね」と語りながら「余計な~ことなど~」とASKA容疑者の物まねで「SAY YES」を歌って、笑いを誘った。

 映画は5月24日から新宿ミラノほか全国順次公開。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」“黒木”柿澤勇人のホラー的演出の登場に戦慄 「注いだワインの量が異常で怖かった」

ドラマ2025年11月5日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「大泉さんの“ちょっとだけ福山雅治”に大爆笑」「人間は自分自身を救うことが一番難しいのかもしれない」

ドラマ2025年11月5日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top