エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『鷲と鷹』の初日舞台あいさつと囲み取材が24日、東京都内で行われ、元光GENJIの大沢樹生と諸星和己ほかが登場した。
本作は大沢の初監督作品。諸星と大沢が演じる幼なじみの2人が刑事と極道になり、互いの意地や誇りのために衝突する姿を描く。
大沢は作品について「僕の中に三大テーマがありまして、一つは男同士の友情、もう一つは警察の裏社会との癒着という社会風刺、それから薬物撲滅のメッセージを込めました」と紹介した。
諸星は「(大沢との共演は)20年ぶりですから面白かったですし、映画出演は27年ぶりだったので楽しくやらせていただきました」と話した。
一方、「ガラスの十代」など光GENJIに曲を提供したASKA容疑者の逮捕について聞かれると、大沢は「本当に残念としか言えないです。光GENJIはCHAGE and ASKAさんの楽曲提供があってのものなので、そこにおいては感謝を忘れません」と語った。
諸星は「ASKAさんというより、そういう物が世の中に存在し過ぎているということが良くないんじゃないですか。もちろん手を出すのも良くないですし。本当に余計なことを聞いてきましたね」と語りながら「余計な~ことなど~」とASKA容疑者の物まねで「SAY YES」を歌って、笑いを誘った。
映画は5月24日から新宿ミラノほか全国順次公開。
ドラマ2026年2月17日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年2月15日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月14日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年2月12日
ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。 本作は、児童文学 … 続きを読む