エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)柴咲コウ、大泉洋、劇団ひとり
映画『晴天の霹靂』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、柴咲コウ、劇団ひとりが登場した。
本作は、売れないマジシャンが40年前にタイムスリップし、若き日の両親との出会いを通して出生の秘密を知る姿を描く。
原作・脚色・出演に加え、本作で監督デビューを果たした劇団ひとりは「芸名が“劇団ひとり”というぐらいなので、これまではずっと1人で作ってきましたが、今回はキャスト、スタッフの皆さんと作った作品。楽しかったです」と振り返った。
「監督2作目もやってみたい?」と聞かれると「やってみて楽しかったので、撮影が始まって1週間ぐらいで『次も撮りたい』と思いました」と答えた。
大泉は「(劇団ひとりが)目の前で監督をして、あまりにもすごい才能を見せつけられたので、自分も監督をやってみたいと思いました」と意欲満々。
一方、柴咲は2人の話を聞きながら「助監督をしてみたい」と語り、「2人が同時期に監督をした場合は、どちらの助監督を務める?」の質問に「大泉さんの助監督」と即答。
それを聞いた劇団ひとりは「僕の助監督を断るんですね。もう二度とあんたとは仕事しないよ」とジョークで返し、会場の笑いを誘った。
ドラマ2025年12月10日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む
ドラマ2025年12月9日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む