エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『晴天の霹靂』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、柴咲コウ、劇団ひとりが登場した。
本作は、売れないマジシャンが40年前にタイムスリップし、若き日の両親との出会いを通して出生の秘密を知る姿を描く。
原作・脚色・出演に加え、本作で監督デビューを果たした劇団ひとりは「芸名が“劇団ひとり”というぐらいなので、これまではずっと1人で作ってきましたが、今回はキャスト、スタッフの皆さんと作った作品。楽しかったです」と振り返った。
「監督2作目もやってみたい?」と聞かれると「やってみて楽しかったので、撮影が始まって1週間ぐらいで『次も撮りたい』と思いました」と答えた。
大泉は「(劇団ひとりが)目の前で監督をして、あまりにもすごい才能を見せつけられたので、自分も監督をやってみたいと思いました」と意欲満々。
一方、柴咲は2人の話を聞きながら「助監督をしてみたい」と語り、「2人が同時期に監督をした場合は、どちらの助監督を務める?」の質問に「大泉さんの助監督」と即答。
それを聞いた劇団ひとりは「僕の助監督を断るんですね。もう二度とあんたとは仕事しないよ」とジョークで返し、会場の笑いを誘った。
ドラマ2026年6月15日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月15日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む
ドラマ2026年6月14日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む