綾野剛「皆さんの上にダイブして波乗りされている」 『そこのみにて光輝く』がモントリオール映画祭に

2014年4月10日 / 19:54

 舞台あいさつに登場した綾野剛

 映画『そこのみにて光輝く』の國學院大学試写会舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛と呉美保監督が登壇した。

 本作は、佐藤泰志氏の同名小説を映画化。短い函館の夏を舞台に、生きる目的を見失った男と愛を諦めた女の出会いと過酷な運命を描く。

 この日のイベントは、佐藤氏の母校・國學院大学で実施された。約500人の学生から迎えられた綾野は「学業に専念されている学生さんの前に自分が登場するのは場違いなんじゃないかな」と照れながらあいさつ。

 映画については「自分を愛してあげることができない人、自分を抱きしめてあげられない人ってやっぱりいると思う。でも僕は、これを見たときに、自分はそんな人をちゃんと抱きしめてあげたいと思ったんです。皆さんも見終わった後に、一つ小さな愛が(心に)ともっていたら幸いです」とメッセージを送った。

 また、イベント終盤に司会者から手紙を手渡された綾野は「第38回モントリオール世界映画祭 ワールドコンペティション出品決定」と読み上げ「ああ、そうですか…」と小さく驚きの声を上げた。

 自分だけが知らされていなかったことについて「主役なんだから(先に)言ってくださいよ」と苦笑した綾野は「うれしいです。この作品は良くも悪くも何かしらの形で評価されてほしいと思っていたので。こういうとき、感情表現が下手くそなんです。今、心の中では皆さんの上にダイブして波乗りされている状態です」と喜びを語った。

 映画は4月19日からテアトル新宿ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top