綾野剛「皆さんの上にダイブして波乗りされている」 『そこのみにて光輝く』がモントリオール映画祭に

2014年4月10日 / 19:54

 舞台あいさつに登場した綾野剛

 映画『そこのみにて光輝く』の國學院大学試写会舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛と呉美保監督が登壇した。

 本作は、佐藤泰志氏の同名小説を映画化。短い函館の夏を舞台に、生きる目的を見失った男と愛を諦めた女の出会いと過酷な運命を描く。

 この日のイベントは、佐藤氏の母校・國學院大学で実施された。約500人の学生から迎えられた綾野は「学業に専念されている学生さんの前に自分が登場するのは場違いなんじゃないかな」と照れながらあいさつ。

 映画については「自分を愛してあげることができない人、自分を抱きしめてあげられない人ってやっぱりいると思う。でも僕は、これを見たときに、自分はそんな人をちゃんと抱きしめてあげたいと思ったんです。皆さんも見終わった後に、一つ小さな愛が(心に)ともっていたら幸いです」とメッセージを送った。

 また、イベント終盤に司会者から手紙を手渡された綾野は「第38回モントリオール世界映画祭 ワールドコンペティション出品決定」と読み上げ「ああ、そうですか…」と小さく驚きの声を上げた。

 自分だけが知らされていなかったことについて「主役なんだから(先に)言ってくださいよ」と苦笑した綾野は「うれしいです。この作品は良くも悪くも何かしらの形で評価されてほしいと思っていたので。こういうとき、感情表現が下手くそなんです。今、心の中では皆さんの上にダイブして波乗りされている状態です」と喜びを語った。

 映画は4月19日からテアトル新宿ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top