常盤貴子「私はこの映画で変わりました」 『野のなななのか』舞台あいさつに登場

2014年5月17日 / 15:46

 (左から)寺島咲、村田雄浩、常盤貴子、品川徹、安達祐実、左時枝、山崎紘菜 (C)2014 芦別映画製作委員会/PSC

 映画『野のなななのか』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の品川徹、常盤貴子、村田雄浩、寺島咲、山崎紘菜、左時枝、安達祐実、大林宣彦監督が登場した。

 本作の舞台は北海道、芦別市。ある老人の死をきっかけに、芦別に帰省した家族の姿を通して、平和とは何か、生きるとはどういうことかを語り掛ける。

 常盤は「私はこの映画で変わりました。これまでもずっと頑張ってきたつもりだし、人を大切にしていたつもりなんですけど、この映画に出会って、撮影や宣伝活動を通して本当に人っていいなあ、人と人ってこんなに優しく思い合えるんだなあと思いました。大林監督が私に『映画っていうのは人生の華なんだよな』ってつぶやいたことがあったんですけど、この映画が皆さんにとっての人生の華になることを願っています」と語った。

 一方、安達は「私は大林監督の映画に出るのが夢で、この映画への出演が決まったときは、奇跡が起きたなと思いました。監督の作品を見ると、いつもどうやって撮影しているんだろうって思っていたんですけど、(その実情が)日々分かっていって。極め付きは、指の先までグリーンに塗られて、自分がグリーンバックになったのは衝撃的な出来事でした。多分、一生に一度の経験だと思うので楽しかったです」とエピソードを明かして、会場の笑いを誘った。

 映画は有楽町スバル座ほか全国ロードショー中。


芸能ニュースNEWS

「ちょっとだけエスパー」「大泉さんの“ちょっとだけ福山雅治”に大爆笑」「人間は自分自身を救うことが一番難しいのかもしれない」

ドラマ2025年11月5日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「大容量のペットボトルを持って鳥飼さん(草なぎ剛)に会いに行きたい」「生きているだけで親孝行だということを忘れるなよ」

ドラマ2025年11月4日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ぼくたちん家」初恋を語る“玄一”及川光博のせりふに反響 「前を向けるいい言葉」「玄一さん、すごい。名言だ」

ドラマ2025年11月3日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「毎週オッサンたちに泣かされる」「目黒蓮は予想外の役だった」

ドラマ2025年11月3日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんのまなざしがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top