エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『そこのみにて光輝く』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、池脇千鶴、高橋和也、菅田将暉、呉美保監督ほかが登壇した。
本作は、函館の短い夏を舞台とした運命の出会いと家族の物語。第38回モントリオール世界映画祭ワールドコンペティション部門に正式出品が決定した。
綾野は「僕自身、この作品を見て、自分を愛せない人や自分に優しくできない人を抱きしめられる世の中になってほしいなっていうのを感じています。作品を通して、皆さんの中でとても小さな幸せが一つともってくれたら幸いです」と話した。
モントリオール世界映画祭への出品については「8月にモントリオールに行ってきます。コンペという形で参加できるだけでも十分な評価だと思っています。モントリオールの風を感じてきたいと思います」と心境を語った。
一方、高橋は「綾野くんとは女を奪い合うライバルの役だったので、初日の海岸でのロケのときに気合を入れて待っていたら、綾野くんが車の中で爆睡しているんですよ。それでぬぼーって起きてきて『綾野です』って言われて。顔がひげだらけになっているし、目も充血してるしで…」と拍子抜けした初対面時のエピソードを明かして、笑いを誘った。
映画は4月19日(土)からテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む