綾野剛「モントリオールの風を感じてきます」 『そこのみにて光輝く』初日舞台あいさつ

2014年4月19日 / 15:01

 (左から)呉美保監督、高橋和也、池脇千鶴、綾野剛、菅田将暉、伊佐山ひろ子、田村泰二郎 (C)2014佐藤泰志/「そこのみにて光輝く」製作委員会

 映画『そこのみにて光輝く』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、池脇千鶴、高橋和也、菅田将暉、呉美保監督ほかが登壇した。

 本作は、函館の短い夏を舞台とした運命の出会いと家族の物語。第38回モントリオール世界映画祭ワールドコンペティション部門に正式出品が決定した。

 綾野は「僕自身、この作品を見て、自分を愛せない人や自分に優しくできない人を抱きしめられる世の中になってほしいなっていうのを感じています。作品を通して、皆さんの中でとても小さな幸せが一つともってくれたら幸いです」と話した。

 モントリオール世界映画祭への出品については「8月にモントリオールに行ってきます。コンペという形で参加できるだけでも十分な評価だと思っています。モントリオールの風を感じてきたいと思います」と心境を語った。

 一方、高橋は「綾野くんとは女を奪い合うライバルの役だったので、初日の海岸でのロケのときに気合を入れて待っていたら、綾野くんが車の中で爆睡しているんですよ。それでぬぼーって起きてきて『綾野です』って言われて。顔がひげだらけになっているし、目も充血してるしで…」と拍子抜けした初対面時のエピソードを明かして、笑いを誘った。

 映画は4月19日(土)からテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

Willfriends

page top