綾野剛「モントリオールの風を感じてきます」 『そこのみにて光輝く』初日舞台あいさつ

2014年4月19日 / 15:01

 (左から)呉美保監督、高橋和也、池脇千鶴、綾野剛、菅田将暉、伊佐山ひろ子、田村泰二郎 (C)2014佐藤泰志/「そこのみにて光輝く」製作委員会

 映画『そこのみにて光輝く』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、池脇千鶴、高橋和也、菅田将暉、呉美保監督ほかが登壇した。

 本作は、函館の短い夏を舞台とした運命の出会いと家族の物語。第38回モントリオール世界映画祭ワールドコンペティション部門に正式出品が決定した。

 綾野は「僕自身、この作品を見て、自分を愛せない人や自分に優しくできない人を抱きしめられる世の中になってほしいなっていうのを感じています。作品を通して、皆さんの中でとても小さな幸せが一つともってくれたら幸いです」と話した。

 モントリオール世界映画祭への出品については「8月にモントリオールに行ってきます。コンペという形で参加できるだけでも十分な評価だと思っています。モントリオールの風を感じてきたいと思います」と心境を語った。

 一方、高橋は「綾野くんとは女を奪い合うライバルの役だったので、初日の海岸でのロケのときに気合を入れて待っていたら、綾野くんが車の中で爆睡しているんですよ。それでぬぼーって起きてきて『綾野です』って言われて。顔がひげだらけになっているし、目も充血してるしで…」と拍子抜けした初対面時のエピソードを明かして、笑いを誘った。

 映画は4月19日(土)からテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

高畑充希、山崎賢人の顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top