伊藤英明「『アナと雪の女王』に勝ちたい」 『WOOD JOB!』舞台あいさつ

2014年5月10日 / 15:03

 映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、長澤まさみ、伊藤英明ほかが登場した。

 本作は、林業の世界に飛び込んでしまった都会育ちの若者の成長と淡い恋を描く。日本の森林の魅力や森林作り、木を使うことの大切さを広く伝える役割を担う映画として「緑の特命大使」に任命され、林芳正農林水産大臣が染谷に任命状を授与した。

 主人公の勇気を演じた染谷は「僕はこの映画で青春をしました。僕は東京生まれの東京育ちで、本当に勇気と同じような生活を送っていたので、実際に山の中で過ごして林業を体験して、人として大きなものを得ることができました」と語った。

 一方、伊藤は「今日はアナ(『アナと雪の女王』)でもなく、そしてお風呂(『テルマエ・ロマエⅡ』)でもなく『WOOD JOB!』を選んでいただきありがとうございます。来週は『王様のブランチ』の映画ランキングがあるので、そこで何としてもアナには勝ちたい。たくさんの方に見ていただきたいなと思います」と宣言して、会場の笑いを誘った。

 また、好きなシーンについて聞かれた長澤は「子どもに『黙れ』って言ってパチンとたたくシーンがあったんですけど、子どもが予期していなかったみたいで泣いちゃって。撮影時も楽しかったし、見ていてもかわいいし、何とも言えないシーンで好きです」と答えた。

 


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

page top