伊藤英明「『アナと雪の女王』に勝ちたい」 『WOOD JOB!』舞台あいさつ

2014年5月10日 / 15:03

 (左から)林芳正農林水産大臣、マキタスポーツ、長澤まさみ、染谷将太、伊藤英明

 映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、長澤まさみ、伊藤英明ほかが登場した。

 本作は、林業の世界に飛び込んでしまった都会育ちの若者の成長と淡い恋を描く。日本の森林の魅力や森林作り、木を使うことの大切さを広く伝える役割を担う映画として「緑の特命大使」に任命され、林芳正農林水産大臣が染谷に任命状を授与した。

 主人公の勇気を演じた染谷は「僕はこの映画で青春をしました。僕は東京生まれの東京育ちで、本当に勇気と同じような生活を送っていたので、実際に山の中で過ごして林業を体験して、人として大きなものを得ることができました」と語った。

 一方、伊藤は「今日はアナ(『アナと雪の女王』)でもなく、そしてお風呂(『テルマエ・ロマエⅡ』)でもなく『WOOD JOB!』を選んでいただきありがとうございます。来週は『王様のブランチ』の映画ランキングがあるので、そこで何としてもアナには勝ちたい。たくさんの方に見ていただきたいなと思います」と宣言して、会場の笑いを誘った。

 また、好きなシーンについて聞かれた長澤は「子どもに『黙れ』って言ってパチンとたたくシーンがあったんですけど、子どもが予期していなかったみたいで泣いちゃって。撮影時も楽しかったし、見ていてもかわいいし、何とも言えないシーンで好きです」と答えた。

 


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」

ドラマ2025年12月16日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たち … 続きを読む

Willfriends

page top