綾野剛、イベントを中座し“トイレにGO!” 『白ゆき姫殺人事件』公開直前イベント

2014年3月24日 / 20:01

 (左から)中村義洋監督、小野恵令奈、綾野剛、井上真央、菜々緒、ダンカン

 映画『白ゆき姫殺人事件』の公開直前トークイベントが24日、東京都内で行われ、出演者の井上真央、綾野剛、菜々緒、小野恵令奈、ダンカン、中村義洋監督が出席した。

 本作は、湊かなえさんの同名小説を映画化。OLが惨殺された事件で容疑者に浮上した地味な同僚の美姫(井上)に対して過熱していくテレビ報道、炎上するネット、うわさがうわさを呼ぶ口コミの恐怖が広がり、やがて事件の真相へとつながっていく様子が描かれる。

 会場には女性ツイッターユーザーが訪れ、ツイッターへのつぶやきを通してイベントに参加。ニコニコ生放送の視聴者からもコメントが寄せられ、会場に設置されたスクリーンにリアルタイムでコメントが映し出された。

 キャスト陣が順にあいさつする中、小野が話し終えたところで綾野が「本当に申し訳ないんですけど、トイレに行っていいですか。結構我慢していて…」と告白。会場やスクリーンのコメントに困惑と笑いが押し寄せる中、一つのコメントを見つけた綾野が「“トイレにGO!”と書いてあるので行ってきます」とステージを降りてトイレに直行した。

 しばらくして戻った綾野は「本当に申し訳ないです。こんないい大人が皆さんをお待たせして」と平謝り。井上からも「絶対に(新聞の)見出しになるよ。“綾野剛、トイレにGO!”って」と突っ込まれた。

 また、ユーザーから「うわさやデマに振り回された経験」を聞かれた井上は、「私、すごく昔に死亡説が出たことがあります」と笑顔で回答。綾野はツイッターでの誤った目撃情報に注意を促しつつ「僕は整形したと言われたことがある。整形するなら奥二重をしっかりと二重にしたり、もっとちゃんとする」として会場の笑いを誘った。

 映画は3月29日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top