今井翼、引き締まった肉体美を披露 滝沢秀明の腹筋を「バーモントカレーみたい」

2014年5月2日 / 17:10

 ダンス公演「バーン・ザ・フロア Dance with You」の会見および囲み取材が2日、東京都内で行われ、スペシャルゲストダンサーとして日本公演に出演する今井翼が出席した。

 今井は、2012年の日本公演でアジア初のスペシャルゲストダンサーとして全公演に出演。今回はコラボレーションもさらに進化し、新たな演目にも登場する。

 今井は「非常に刺激的な時間になっています。前回よりも密接したシーンが増えて、(カンパニーの)みんなとも前回以上にコミュニケーションが取れているのでリラックスしてできています」と自信をのぞかせた。

 共演したダンサーから「素晴らしいダンサーだと思います。前回よりも上達されていますし、まさにファンタスティックなダンサー」と褒められた今井は「僕自身、前回の経験もそうですし、昨年はロンドンのオープニングナイトも見に行って、再び日本でできるのは僕のダンスキャリアにおいてもとても大きな時間になっています」と喜んだ。

 レッスンはオーストラリアで7日間行い、5日目からは通しリハーサルをし、その後東京で2日間のリハーサルを経て初日に臨む。今井は「前回の経験も、みんなのサポートもあるので特に問題はないかと思います」語った。

 女性ダンサーとのペアダンスについては「それこそ『バーン・ザ・フロア』でしか見せられない一面だと思いますし、僕のファンのみならず数々のダンスファンにもアピールしていきたい」と力強く語った。

 衣装の露出度が高くなっていることには「今回の日本公演に向けて肉体改造をしてきました。週3回ジムに通って食事制限もして、この1~2カ月で5キロ落としました。体脂肪率は10パーセントちょっと」と引き締まった肉体を披露。「より自分自身が踊りやすい体形に持っていきたかったので、トレーナーに“ドS”になっていただきました。僕自身は“ドM”になって頑張りました」と振り返った。

 ジャニーズ事務所内でもダンサーとしての実力が認められている今井は「事務所のオーディションのときに、ジャニー(喜多川)さんにダンスを褒められたことがダンスを好きになる大きなきっかけになった。個人的なことですけど、ジャニーさんには感謝しています」としみじみ語った。

 筋肉を褒められると「筋肉といえば僕の相方(滝沢秀明)もすごい。『滝沢歌舞伎』を見に行ったとき、人生で初めて彼の腹筋を注視しました。バーモントカレーみたいに割れている」と笑わせた。

 日本公演は2日~7日に都内、東急シアターオーブ、9日~13日に大阪、フェスティバルホール、16日~18日に名古屋国際会議場センチュリーホールで上演。


芸能ニュースNEWS

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top