今井翼、引き締まった肉体美を披露 滝沢秀明の腹筋を「バーモントカレーみたい」

2014年5月2日 / 17:10

 ダンス公演「バーン・ザ・フロア Dance with You」の会見および囲み取材が2日、東京都内で行われ、スペシャルゲストダンサーとして日本公演に出演する今井翼が出席した。

 今井は、2012年の日本公演でアジア初のスペシャルゲストダンサーとして全公演に出演。今回はコラボレーションもさらに進化し、新たな演目にも登場する。

 今井は「非常に刺激的な時間になっています。前回よりも密接したシーンが増えて、(カンパニーの)みんなとも前回以上にコミュニケーションが取れているのでリラックスしてできています」と自信をのぞかせた。

 共演したダンサーから「素晴らしいダンサーだと思います。前回よりも上達されていますし、まさにファンタスティックなダンサー」と褒められた今井は「僕自身、前回の経験もそうですし、昨年はロンドンのオープニングナイトも見に行って、再び日本でできるのは僕のダンスキャリアにおいてもとても大きな時間になっています」と喜んだ。

 レッスンはオーストラリアで7日間行い、5日目からは通しリハーサルをし、その後東京で2日間のリハーサルを経て初日に臨む。今井は「前回の経験も、みんなのサポートもあるので特に問題はないかと思います」語った。

 女性ダンサーとのペアダンスについては「それこそ『バーン・ザ・フロア』でしか見せられない一面だと思いますし、僕のファンのみならず数々のダンスファンにもアピールしていきたい」と力強く語った。

 衣装の露出度が高くなっていることには「今回の日本公演に向けて肉体改造をしてきました。週3回ジムに通って食事制限もして、この1~2カ月で5キロ落としました。体脂肪率は10パーセントちょっと」と引き締まった肉体を披露。「より自分自身が踊りやすい体形に持っていきたかったので、トレーナーに“ドS”になっていただきました。僕自身は“ドM”になって頑張りました」と振り返った。

 ジャニーズ事務所内でもダンサーとしての実力が認められている今井は「事務所のオーディションのときに、ジャニー(喜多川)さんにダンスを褒められたことがダンスを好きになる大きなきっかけになった。個人的なことですけど、ジャニーさんには感謝しています」としみじみ語った。

 筋肉を褒められると「筋肉といえば僕の相方(滝沢秀明)もすごい。『滝沢歌舞伎』を見に行ったとき、人生で初めて彼の腹筋を注視しました。バーモントカレーみたいに割れている」と笑わせた。

 日本公演は2日~7日に都内、東急シアターオーブ、9日~13日に大阪、フェスティバルホール、16日~18日に名古屋国際会議場センチュリーホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

ドラマ2021年7月23日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

「ハコヅメ」戸田恵梨香&永野芽郁らの“道着姿”に反響 「りりしい姿での弱々しい訓練に笑った」

ドラマ2021年7月22日

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、天然新人の警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが、事件や雑務 … 続きを読む

「ただリコ」“萌”萩原みのりの演技が「すご過ぎる」 「狂気の沙汰に引き込まれた…怖過ぎる」

ドラマ2021年7月22日

 Kis―My―Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

町田啓太、自身の絵力は「ちょっと分からない…」 葛飾北斎の作品は「描かれている人物が魅力的」

イベント2021年7月22日

 生誕260年記念企画 特別展「北斎づくし」オフィシャルアンバサダー記者取材会が21日、オンラインで行われ、俳優の町田啓太が登場した。  本展は、江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の代表作である『北斎漫画』『富嶽百景』『冨嶽三十六景』の全ペー … 続きを読む

amazon

page top