柳楽優弥、舞台「金閣寺」で丸刈りに 「僕の代表作にするという強い気持ち」

2014年4月4日 / 15:09

 (左から)市川由衣、水田航生、柳楽優弥、水橋研二、宮本亜門氏

 舞台「金閣寺」初日開幕直前会見&公開舞台稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の柳楽優弥、水橋研二、水田航生、市川由衣、演出家の宮本亜門氏が登壇した。

 本作は、三島由紀夫の名作を宮本氏演出で舞台化したもの。再演となる今回は2011年の初演からキャストを一新して上演する。

 生来の吃音(きつおん)のために疎外感を感じながら育った主人公・溝口を演じる柳楽は「とても難しい役だけど、亜門さんに叱咤(しった)されながら役に近づいていった」と稽古を振り返り、初日を前にして「周りのキャストの方に支えられながら、僕の代表作にするという強い気持ちで挑みたい」と熱く意気込みを語った。

 柳楽のコメントを受けて宮本氏は「代表作になると思います。それぐらい彼は高い所からダイブしているし、全員が1回すごい状態を超えてきているので、僕も本番が楽しみ」と期待を寄せた。

 また、2月の会見で「僧侶の役作りのために京都の宝泉寺に修行に行った」と明かした柳楽。座禅などの体験が役作りに生きたとしつつ「たまたま僕が入山した同じ日に入山した男性が一人いて、その人が本当に(溝口の心の友となる)鶴川みたいな人だった。僕の中ではその方と出会えたことが一番うれしかった」としみじみと振り返った。

 さらに役のために丸刈りにした柳楽は「(家族には)『芝生みたい』って言われた。僕自身は本当にすごく楽で『これからもこれでいたいな』って思ったけど『それだと他の役ができないでしょ』って言われました」と苦笑交じりに語った。

 舞台は5日~19日、都内・赤坂ACTシアターで上演。


芸能ニュースNEWS

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top