秋元才加、車椅子に乗る看護師役で映画主演 「パラリンピック選手に聞いたことを生かしたい」

2013年12月2日 / 13:31

 映画『マンゴーと赤い車椅子』の製作発表が2日、東京都内で行われ、元AKB48で女優の秋元才加、NAOTO(EXILE)、石井貴就、吉岡里帆、愛華みれ、仲倉重郎監督が出席した。

 本作は、頸椎(けいつい)を損傷した看護師(秋元)が再生を目指して赤い車椅子と一緒に走り出す“愛”と“青春”を描く。

 秋元は「この作品をたくさんの方に見てもらえるよう、撮影期間中はみんなで力を合わせて頑張りたいと思います」とやる気十分。

 また、主役として「健常者の方と車椅子で生活を送る障害者の方が何を思ってどう生きているか、互いに(この映画を)見て考えてほしい。パラリンピックの時に選手にインタビューをする機会があったので、聞いたことを生かしてやっていければと思っています」と熱く意気込みを語った。

 撮影は鹿児島県大隅半島を中心に行われるという。同地出身の愛華は「何もない(ところ)ですが、生きるということを考えるにはすごく自然のパワーを感じるところです」とアピール。

 車椅子に乗るロックミュージシャンを演じるNAOTOは「初めて乗って、練習しています。普段乗って生活をしている方の目線で、どういうところに苦労しているのかたくさん理解できました。映画を通して、見ている方にしっかりと伝えられるよう頑張りたい」と語った。

 映画は2014年秋に全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

page top