キスマイ北山、ミュージカルに熱い意気込み ぐっさんは共演陣の物まね披露を宣言

2013年12月2日 / 12:57

 槇原敬之の書き下ろした新曲を絶賛した山口智充

 ミュージカル「愛の唄を歌おう」制作発表会見が1日、東京都内で行われ、出演者の山口智充、Kis-My-Ft2の北山宏光、シンガー・ソングライターの槇原敬之らが出席した。

 脚本・鈴木おさむ、演出・宮本亜門、音楽・槇原と、豪華クリエーターが制作を進めていることで公演前から話題の本作。

 ミュージカルが好きだったという槇原は「オリジナルでミュージカルを作るのが目標だったので、とてもうれしく思います」と話すと、ミュージカルに向けて書き下ろした新曲については「(新曲を作るオファーを)引き受けたが難しくて。完成したら活動を停止してもいいんじゃないかと思うぐらい、本当に難しかったです」と制作秘話を明かした。

 ミュージカル初挑戦となる山口は「非常に気合が入っております。僕の課題はキャスト、スタッフの皆さんの物まねがどれくらいできるようになるかでもある。打ち上げでは全員の物まねを披露したいと思っています」と宣言。

 中学校時代から槇原のファンだという北山は「出演話を聞いた時、胸の中で熱く燃え上がる何かがありました。このミュージカルで、僕の中の何かが変わると思っています。見てくださったお客さんが温かくなってもらえるように頑張っていきたいです」と熱く意気込んだ。

 ミュージカルは来年1月10日から21日まで東京・東急シアターオーブで、1月25日から2月2日までは大阪・オリックス劇場で公演される。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top