エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「愛の唄を歌おう」制作発表会見が1日、東京都内で行われ、出演者の山口智充、Kis-My-Ft2の北山宏光、シンガー・ソングライターの槇原敬之らが出席した。
脚本・鈴木おさむ、演出・宮本亜門、音楽・槇原と、豪華クリエーターが制作を進めていることで公演前から話題の本作。
ミュージカルが好きだったという槇原は「オリジナルでミュージカルを作るのが目標だったので、とてもうれしく思います」と話すと、ミュージカルに向けて書き下ろした新曲については「(新曲を作るオファーを)引き受けたが難しくて。完成したら活動を停止してもいいんじゃないかと思うぐらい、本当に難しかったです」と制作秘話を明かした。
ミュージカル初挑戦となる山口は「非常に気合が入っております。僕の課題はキャスト、スタッフの皆さんの物まねがどれくらいできるようになるかでもある。打ち上げでは全員の物まねを披露したいと思っています」と宣言。
中学校時代から槇原のファンだという北山は「出演話を聞いた時、胸の中で熱く燃え上がる何かがありました。このミュージカルで、僕の中の何かが変わると思っています。見てくださったお客さんが温かくなってもらえるように頑張っていきたいです」と熱く意気込んだ。
ミュージカルは来年1月10日から21日まで東京・東急シアターオーブで、1月25日から2月2日までは大阪・オリックス劇場で公演される。
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月28日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む