秋元才加“恋愛解禁”も「変化なし」 「理想のタイプは“ロールキャベツ男子”」

2013年10月26日 / 16:33

 元AKB48の秋元才加が26日、自身初となるフォトブック『ありのまま。』の発売を記念して、東京都内で握手会を行った。

 本書は、秋元の母の出身地フィリピンで撮影を敢行。今年8月にAKB48を卒業したばかりの秋元は「卒業を期に、一度自分のルーツを探って新たな一歩を踏み出そうと思った。メークもしていない、ナチュラルな素材としての秋元才加を見てもらいたい」と笑顔でアピールした。

 また「自分の生い立ちを全てありのまま書いた」というエッセーでは、父が日本人で母がフィリピン人の国際児童という理由でからかわれた過去や自身の心の葛藤にも触れているが「私が自信を持って、胸を張って言うことで、同じ立場の人やちょっと自信が持てない人の背中を押すことができたらうれしい」と語った。

 また、AKBを卒業して“恋愛解禁”となった現在のプライベートについて聞かれると「それが全く変わらないんですよ」と苦笑しながら「誰かいい人いらっしゃいますかね?」と報道陣に質問する一幕も。

 「メール1通につき5通の返信がくるような男性がいい」という秋元は「私すごく面倒くさい女なので『それでもいいや』って言うしつこいヤギみたいな人がいい」と冗談交じりに話し、理想のタイプについては「今はやりの“ロールキャベツ男子”。一見草食系に見えて中身は肉食系みたいな人が好き」と明かした。

 さらに「恋愛をするとのめり込み過ぎちゃう。好き過ぎると仕事ができなくなっちゃうタイプ。両立できたらいいけど不器用なんで…」という秋元は、「今はキャリアを積んでいきたい。女優業を中心にバラエティーにもどんどん出ていきたい」と仕事に対する意欲を語った。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top