秋元才加“恋愛解禁”も「変化なし」 「理想のタイプは“ロールキャベツ男子”」

2013年10月26日 / 16:33

 自身初となるフォトブックの発売記念イベントに出席した秋元才加

 元AKB48の秋元才加が26日、自身初となるフォトブック『ありのまま。』の発売を記念して、東京都内で握手会を行った。

 本書は、秋元の母の出身地フィリピンで撮影を敢行。今年8月にAKB48を卒業したばかりの秋元は「卒業を期に、一度自分のルーツを探って新たな一歩を踏み出そうと思った。メークもしていない、ナチュラルな素材としての秋元才加を見てもらいたい」と笑顔でアピールした。

 また「自分の生い立ちを全てありのまま書いた」というエッセーでは、父が日本人で母がフィリピン人の国際児童という理由でからかわれた過去や自身の心の葛藤にも触れているが「私が自信を持って、胸を張って言うことで、同じ立場の人やちょっと自信が持てない人の背中を押すことができたらうれしい」と語った。

 また、AKBを卒業して“恋愛解禁”となった現在のプライベートについて聞かれると「それが全く変わらないんですよ」と苦笑しながら「誰かいい人いらっしゃいますかね?」と報道陣に質問する一幕も。

 「メール1通につき5通の返信がくるような男性がいい」という秋元は「私すごく面倒くさい女なので『それでもいいや』って言うしつこいヤギみたいな人がいい」と冗談交じりに話し、理想のタイプについては「今はやりの“ロールキャベツ男子”。一見草食系に見えて中身は肉食系みたいな人が好き」と明かした。

 さらに「恋愛をするとのめり込み過ぎちゃう。好き過ぎると仕事ができなくなっちゃうタイプ。両立できたらいいけど不器用なんで…」という秋元は、「今はキャリアを積んでいきたい。女優業を中心にバラエティーにもどんどん出ていきたい」と仕事に対する意欲を語った。


芸能ニュースNEWS

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

page top