秋元才加“恋愛解禁”も「変化なし」 「理想のタイプは“ロールキャベツ男子”」

2013年10月26日 / 16:33

 自身初となるフォトブックの発売記念イベントに出席した秋元才加

 元AKB48の秋元才加が26日、自身初となるフォトブック『ありのまま。』の発売を記念して、東京都内で握手会を行った。

 本書は、秋元の母の出身地フィリピンで撮影を敢行。今年8月にAKB48を卒業したばかりの秋元は「卒業を期に、一度自分のルーツを探って新たな一歩を踏み出そうと思った。メークもしていない、ナチュラルな素材としての秋元才加を見てもらいたい」と笑顔でアピールした。

 また「自分の生い立ちを全てありのまま書いた」というエッセーでは、父が日本人で母がフィリピン人の国際児童という理由でからかわれた過去や自身の心の葛藤にも触れているが「私が自信を持って、胸を張って言うことで、同じ立場の人やちょっと自信が持てない人の背中を押すことができたらうれしい」と語った。

 また、AKBを卒業して“恋愛解禁”となった現在のプライベートについて聞かれると「それが全く変わらないんですよ」と苦笑しながら「誰かいい人いらっしゃいますかね?」と報道陣に質問する一幕も。

 「メール1通につき5通の返信がくるような男性がいい」という秋元は「私すごく面倒くさい女なので『それでもいいや』って言うしつこいヤギみたいな人がいい」と冗談交じりに話し、理想のタイプについては「今はやりの“ロールキャベツ男子”。一見草食系に見えて中身は肉食系みたいな人が好き」と明かした。

 さらに「恋愛をするとのめり込み過ぎちゃう。好き過ぎると仕事ができなくなっちゃうタイプ。両立できたらいいけど不器用なんで…」という秋元は、「今はキャリアを積んでいきたい。女優業を中心にバラエティーにもどんどん出ていきたい」と仕事に対する意欲を語った。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top