秋元才加“恋愛解禁”も「変化なし」 「理想のタイプは“ロールキャベツ男子”」

2013年10月26日 / 16:33

 自身初となるフォトブックの発売記念イベントに出席した秋元才加

 元AKB48の秋元才加が26日、自身初となるフォトブック『ありのまま。』の発売を記念して、東京都内で握手会を行った。

 本書は、秋元の母の出身地フィリピンで撮影を敢行。今年8月にAKB48を卒業したばかりの秋元は「卒業を期に、一度自分のルーツを探って新たな一歩を踏み出そうと思った。メークもしていない、ナチュラルな素材としての秋元才加を見てもらいたい」と笑顔でアピールした。

 また「自分の生い立ちを全てありのまま書いた」というエッセーでは、父が日本人で母がフィリピン人の国際児童という理由でからかわれた過去や自身の心の葛藤にも触れているが「私が自信を持って、胸を張って言うことで、同じ立場の人やちょっと自信が持てない人の背中を押すことができたらうれしい」と語った。

 また、AKBを卒業して“恋愛解禁”となった現在のプライベートについて聞かれると「それが全く変わらないんですよ」と苦笑しながら「誰かいい人いらっしゃいますかね?」と報道陣に質問する一幕も。

 「メール1通につき5通の返信がくるような男性がいい」という秋元は「私すごく面倒くさい女なので『それでもいいや』って言うしつこいヤギみたいな人がいい」と冗談交じりに話し、理想のタイプについては「今はやりの“ロールキャベツ男子”。一見草食系に見えて中身は肉食系みたいな人が好き」と明かした。

 さらに「恋愛をするとのめり込み過ぎちゃう。好き過ぎると仕事ができなくなっちゃうタイプ。両立できたらいいけど不器用なんで…」という秋元は、「今はキャリアを積んでいきたい。女優業を中心にバラエティーにもどんどん出ていきたい」と仕事に対する意欲を語った。


芸能ニュースNEWS

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

小芝風花、大地震を伝えるアナウンサー役 「私に務まるのかという恐怖もありました」

ドラマ2019年10月11日

 ドラマ「パラレル東京」スタジオ取材会が10日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典、伊藤淳史が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたり、リアルタイムで描く。東京 … 続きを読む

伊藤健太郎『悪の華』は日本版『ジョーカー』 玉城ティナはサプライス誕生日に笑顔

映画2019年10月11日

 映画『悪の華』の御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、玉城ティナと井口昇監督が登壇した。  本作は、押見修造氏による同名人気コミックが原作で、中学生たちが行き場のない衝動を爆発させていく人間ドラマ。  この日の観 … 続きを読む

超特急が『フッド:ザ・ビギニング』をアピール リョウガ「今までのアクション映画を超越」

映画2019年10月11日

 映画『フッド:ザ・ビギニング』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、宣伝隊長を務めるダンス&ボーカルグループ超特急のカイ、リョウガ、ユーキ、タカシが舞台あいさつに登壇した。  本作は、弓の名手として知られるロビン・フッドを、領主と … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top