小室哲哉、妻・KEIKOは「一歩一歩頑張っています」 S・ジョブズ氏描く映画イベントで生演奏披露

2013年10月30日 / 13:22

 妻・KEIKOについて語った小室哲哉

 映画『スティーブ・ジョブズ』のトリビュートミニライブ付き来日プレミアが29日、東京都内で行われ、初来日となるジョシュア・マイケル・スターン監督、小室哲哉が出席、来場ゲストとして綾戸智絵、秋元才加、天野ひろゆき(キャイ~ン)、KONISHIKI、トライアングルが会場を訪れた。

 イベント前に報道陣の前に登場した秋元は「仕事をするにしても思い出をつくる写真も、スケジュールもiPhone。アップル社のもので全部やっていますし、自分の生活にはなくてはならないもの」と笑顔で語った。すでに映画を見たという天野は「僕みたいな凡人には分からない、天才ゆえの孤独や苦悩がたくさん描かれていると思う」と語り、「僕も別の意味で孤独を感じるときはありますが」とつぶやいて笑わせた。

 本作は、2011年に56歳で亡くなったアップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏の人生を描いた物語。1990年代からのMac製品ファンという小室が「映画を見てインスパイアされた」と自ら選曲したglobeの「Departures」、イーグルスの「Desperado」をキーボードで生演奏した。

 イベント後、11年にくも膜下出血を患い療養中の妻・KEIKOについて報道陣から「(演奏に)ボーカルが乗るのはいつ?」と問われると、「まさにiPhoneで、ツイッターを使って時折々で報告しています。ゆっくりですね、正直」と語った。

 「ぽんぽんぽんといけるものではなく、でも確実に一歩一歩ケアして頑張っていっています」とKEIKOの様子を明かし、「なんとか皆さんに(KEIKOの歌を)聞いてもらいたいです」と笑顔をのぞかせた。また、自身も今年2月にC型肝炎を患っていることを告白していたが、「おかげさまで」と近況報告した。。

 映画は11月1日からTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「恋です!」「第3話にして神回」 “森生”杉野遥亮の熱いハグに「キュンキュン」「宇宙一尊い」

ドラマ2021年10月21日

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第3話が20日に放送された。  本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が、引かれ合っていく様子を描 … 続きを読む

永野芽郁、田中圭は「意外とおっちょこちょい」 学生たちに「勉強できる時間は貴重」

映画2021年10月21日

 映画『そして、バトンは渡された』学生限定サプライズ登壇試写会イベントが20日、東京都内で行われ、主演の永野芽郁が登場した。  本作は、4回名字が変わった優子(永野)が、親が命を懸けてついたうそを知り、想像を超える愛に気付く感動作。  この … 続きを読む

松本伊代「意外と家族の中ではしっかり者なんです」 夫のヒロミは「レストランも自分で予約できない」

イベント2021年10月20日

 旭化成ファーマ「骨検プロジェクト啓発週間“骨検週間”発表会」が20日、東京都内で行われ、タレントの松本伊代とお笑いコンビ・ラランド(サーヤ、ニシダ)が出席した。  この日は、骨粗しょう症の黄色信号である「身長のマイナス2センチ」に着目し、 … 続きを読む

二宮和也&城島茂、CM初共演で笑顔 後輩・西畑大吾を交えて“オイル談議”も

CM2021年10月20日

 二宮和也(嵐)、城島茂(TOKIO)、西畑大吾(なにわ男子)が出演する日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」の新CMが、10月21日から全国で放送される。  ごま油「追いがけ、味変、ごま油」篇、BOSCO「はじめにオリーブオイル」篇 … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」石橋静河“赤名リカ”の名せりふに反響 「すごいせりふ。言われてみたいわ」

ドラマ2021年10月20日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の2話が、19日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

amazon

page top