小室哲哉、妻・KEIKOは「一歩一歩頑張っています」 S・ジョブズ氏描く映画イベントで生演奏披露

2013年10月30日 / 13:22

 映画『スティーブ・ジョブズ』のトリビュートミニライブ付き来日プレミアが29日、東京都内で行われ、初来日となるジョシュア・マイケル・スターン監督、小室哲哉が出席、来場ゲストとして綾戸智絵、秋元才加、天野ひろゆき(キャイ~ン)、KONISHIKI、トライアングルが会場を訪れた。

 イベント前に報道陣の前に登場した秋元は「仕事をするにしても思い出をつくる写真も、スケジュールもiPhone。アップル社のもので全部やっていますし、自分の生活にはなくてはならないもの」と笑顔で語った。すでに映画を見たという天野は「僕みたいな凡人には分からない、天才ゆえの孤独や苦悩がたくさん描かれていると思う」と語り、「僕も別の意味で孤独を感じるときはありますが」とつぶやいて笑わせた。

 本作は、2011年に56歳で亡くなったアップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏の人生を描いた物語。1990年代からのMac製品ファンという小室が「映画を見てインスパイアされた」と自ら選曲したglobeの「Departures」、イーグルスの「Desperado」をキーボードで生演奏した。

 イベント後、11年にくも膜下出血を患い療養中の妻・KEIKOについて報道陣から「(演奏に)ボーカルが乗るのはいつ?」と問われると、「まさにiPhoneで、ツイッターを使って時折々で報告しています。ゆっくりですね、正直」と語った。

 「ぽんぽんぽんといけるものではなく、でも確実に一歩一歩ケアして頑張っていっています」とKEIKOの様子を明かし、「なんとか皆さんに(KEIKOの歌を)聞いてもらいたいです」と笑顔をのぞかせた。また、自身も今年2月にC型肝炎を患っていることを告白していたが、「おかげさまで」と近況報告した。。

 映画は11月1日からTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

page top