松本潤、「男の人も泣けます」とアピール 『陽だまりの彼女』大ヒット舞台あいさつ

2013年10月27日 / 18:46

 映画『陽だまりの彼女』大ヒット舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、嵐の松本潤が登壇した。

 同作は、累計発行部数100万部を超える越谷オサム氏の同名小説を実写映画化した、ファンタジックラブストーリー。中学生時代の初恋相手である真緒(上野樹里)と10年ぶりの再会を果たした浩介(松本)は再び彼女に心を引かれるが、真緒には誰にも知られてはいけない秘密があった…。

 本作の完成披露試写会の翌日に30歳の誕生日を迎えた松本は「20代最後にラブストーリーに出演させてもらって、いい思い出になりました。30代になって勢いよくスタートできると思った」と作品への思い入れもひとしお。公開後の反響については「レビューを見ていると、男の人が一人で見て感動しましたというようなコメントもチラホラ。男の人も泣けます」と、興行収入2週連続ナンバーワンの本作の新たなポイントを挙げながら「山下達郎さんの歌がエンドロールで流れてくると、いろいろと考えさせられる。自分だったら?とか、今でも曲を聴くとその時の気持ちをあらためて考えさせられます」と作品の余韻に浸っていた。

 撮影は今年1月に行われたが、公開まで作品PRのために取材やテレビ出演をこなし、大阪や宮城でも舞台あいさつも敢行した。これまでの取材で驚いたことを聞かれた松本は「業界の女性の方に『昔から憧れていました』と言われたことが印象的だった」と明かし「ファンの方に街中で『ファンです』と声をかけられることはあったけど、業界の方では初めて。僕のどこを目指しているのかな?と思った」と笑わせた。

 この日出席予定だった上野は、インフルエンザでダウン。「舞台あいさつに駆け付けることができずにすいません。私の分まで大ヒット御礼をお願いします」とのコメントを寄せた上野との共演について松本は「芝居をしているときは集中されて、役を描き続ける方。現場でのそんな姿勢がすてきで、一緒にやらせてもらって良かったです」と喜んでいた。

 映画『陽だまりの彼女』は現在公開中。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top