松本潤、「男の人も泣けます」とアピール 『陽だまりの彼女』大ヒット舞台あいさつ

2013年10月27日 / 18:46

 映画『陽だまりの彼女』大ヒット舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、嵐の松本潤が登壇した。

 同作は、累計発行部数100万部を超える越谷オサム氏の同名小説を実写映画化した、ファンタジックラブストーリー。中学生時代の初恋相手である真緒(上野樹里)と10年ぶりの再会を果たした浩介(松本)は再び彼女に心を引かれるが、真緒には誰にも知られてはいけない秘密があった…。

 本作の完成披露試写会の翌日に30歳の誕生日を迎えた松本は「20代最後にラブストーリーに出演させてもらって、いい思い出になりました。30代になって勢いよくスタートできると思った」と作品への思い入れもひとしお。公開後の反響については「レビューを見ていると、男の人が一人で見て感動しましたというようなコメントもチラホラ。男の人も泣けます」と、興行収入2週連続ナンバーワンの本作の新たなポイントを挙げながら「山下達郎さんの歌がエンドロールで流れてくると、いろいろと考えさせられる。自分だったら?とか、今でも曲を聴くとその時の気持ちをあらためて考えさせられます」と作品の余韻に浸っていた。

 撮影は今年1月に行われたが、公開まで作品PRのために取材やテレビ出演をこなし、大阪や宮城でも舞台あいさつも敢行した。これまでの取材で驚いたことを聞かれた松本は「業界の女性の方に『昔から憧れていました』と言われたことが印象的だった」と明かし「ファンの方に街中で『ファンです』と声をかけられることはあったけど、業界の方では初めて。僕のどこを目指しているのかな?と思った」と笑わせた。

 この日出席予定だった上野は、インフルエンザでダウン。「舞台あいさつに駆け付けることができずにすいません。私の分まで大ヒット御礼をお願いします」とのコメントを寄せた上野との共演について松本は「芝居をしているときは集中されて、役を描き続ける方。現場でのそんな姿勢がすてきで、一緒にやらせてもらって良かったです」と喜んでいた。

 映画『陽だまりの彼女』は現在公開中。


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』髭切&膝丸が出陣! “今昔”折衷の世界観で見せる

舞台・ミュージカル2019年7月14日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2019 ~SOGA~が4日~14日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで上演された。  本作は、大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(DMM GAMES/N … 続きを読む

大泉洋、自身の巨大なオブジェ登場に大喜び 「捨てるときはすごい気を使ってくださいよ」

イベント2019年7月13日

 新型タント PRイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM 1日館長就任式」が13日、東京都内で行われ、俳優の大泉洋が登場した。  新型タントの新CMに出演中の大泉は、新型タントの機能や安全性が体感できる同イベントの1日館長に就 … 続きを読む

令和初のテニミュ、全62公演で開幕! 阿久津仁愛 「全力で駆け抜けたい」

舞台・ミュージカル2019年7月12日

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン  全国大会  青学(せいがく) vs立海  前編の東京公演ゲネプロおよび囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、田鶴翔吾、増子敦貴が出席した。  『テニスの王 … 続きを読む

重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

ドラマ2019年7月12日

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満が出席した。  本作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子(多部)が、経 … 続きを読む

TOKIO城島&松岡、ジャニーさん家族葬は「明るく笑って」 「笑顔で頑張っていくことが僕らの使命」

CM2019年7月12日

 「『ふくしまプライド。』新CM発表会2019」が12日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  CMキャラクター就任8年目を迎えたTOKIOのメンバーが出演する新CMが完成。銭湯の脱衣所を舞台にした「桃」篇(13日か … 続きを読む

page top