松本潤、「男の人も泣けます」とアピール 『陽だまりの彼女』大ヒット舞台あいさつ

2013年10月27日 / 18:46

 映画『陽だまりの彼女』大ヒット舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、嵐の松本潤が登壇した。

 同作は、累計発行部数100万部を超える越谷オサム氏の同名小説を実写映画化した、ファンタジックラブストーリー。中学生時代の初恋相手である真緒(上野樹里)と10年ぶりの再会を果たした浩介(松本)は再び彼女に心を引かれるが、真緒には誰にも知られてはいけない秘密があった…。

 本作の完成披露試写会の翌日に30歳の誕生日を迎えた松本は「20代最後にラブストーリーに出演させてもらって、いい思い出になりました。30代になって勢いよくスタートできると思った」と作品への思い入れもひとしお。公開後の反響については「レビューを見ていると、男の人が一人で見て感動しましたというようなコメントもチラホラ。男の人も泣けます」と、興行収入2週連続ナンバーワンの本作の新たなポイントを挙げながら「山下達郎さんの歌がエンドロールで流れてくると、いろいろと考えさせられる。自分だったら?とか、今でも曲を聴くとその時の気持ちをあらためて考えさせられます」と作品の余韻に浸っていた。

 撮影は今年1月に行われたが、公開まで作品PRのために取材やテレビ出演をこなし、大阪や宮城でも舞台あいさつも敢行した。これまでの取材で驚いたことを聞かれた松本は「業界の女性の方に『昔から憧れていました』と言われたことが印象的だった」と明かし「ファンの方に街中で『ファンです』と声をかけられることはあったけど、業界の方では初めて。僕のどこを目指しているのかな?と思った」と笑わせた。

 この日出席予定だった上野は、インフルエンザでダウン。「舞台あいさつに駆け付けることができずにすいません。私の分まで大ヒット御礼をお願いします」とのコメントを寄せた上野との共演について松本は「芝居をしているときは集中されて、役を描き続ける方。現場でのそんな姿勢がすてきで、一緒にやらせてもらって良かったです」と喜んでいた。

 映画『陽だまりの彼女』は現在公開中。


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top