松本潤、「男の人も泣けます」とアピール 『陽だまりの彼女』大ヒット舞台あいさつ

2013年10月27日 / 18:46

 映画『陽だまりの彼女』大ヒット舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、嵐の松本潤が登壇した。

 同作は、累計発行部数100万部を超える越谷オサム氏の同名小説を実写映画化した、ファンタジックラブストーリー。中学生時代の初恋相手である真緒(上野樹里)と10年ぶりの再会を果たした浩介(松本)は再び彼女に心を引かれるが、真緒には誰にも知られてはいけない秘密があった…。

 本作の完成披露試写会の翌日に30歳の誕生日を迎えた松本は「20代最後にラブストーリーに出演させてもらって、いい思い出になりました。30代になって勢いよくスタートできると思った」と作品への思い入れもひとしお。公開後の反響については「レビューを見ていると、男の人が一人で見て感動しましたというようなコメントもチラホラ。男の人も泣けます」と、興行収入2週連続ナンバーワンの本作の新たなポイントを挙げながら「山下達郎さんの歌がエンドロールで流れてくると、いろいろと考えさせられる。自分だったら?とか、今でも曲を聴くとその時の気持ちをあらためて考えさせられます」と作品の余韻に浸っていた。

 撮影は今年1月に行われたが、公開まで作品PRのために取材やテレビ出演をこなし、大阪や宮城でも舞台あいさつも敢行した。これまでの取材で驚いたことを聞かれた松本は「業界の女性の方に『昔から憧れていました』と言われたことが印象的だった」と明かし「ファンの方に街中で『ファンです』と声をかけられることはあったけど、業界の方では初めて。僕のどこを目指しているのかな?と思った」と笑わせた。

 この日出席予定だった上野は、インフルエンザでダウン。「舞台あいさつに駆け付けることができずにすいません。私の分まで大ヒット御礼をお願いします」とのコメントを寄せた上野との共演について松本は「芝居をしているときは集中されて、役を描き続ける方。現場でのそんな姿勢がすてきで、一緒にやらせてもらって良かったです」と喜んでいた。

 映画『陽だまりの彼女』は現在公開中。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「こんなにシリアルキラーが街中にあふれていたらたまったもんじゃないよな」「このバディが、次はどんな事件に巻き込まれるのか楽しみ」

テレビ2026年7月2日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」最終話 ついに宇宙飛行士がサバ缶を実食 「宇宙に飛んで行くシーンは泣いた」「達成感で胸がいっぱい」

ドラマ2026年6月23日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む

page top