エンターテインメント・ウェブマガジン
学生のための就職情報サイト「マイナビ 2015」の新CM発表会が25日、東京都内で行われ、CMに出演するタレントの有吉弘行が出席した。
新CMは夜のバッティングセンターを舞台に、空振りをしながらも一球一球真剣にバットを振り続ける有吉が、就職活動に取り組む学生たちへ「やるしかないから、やるしかない。」とメッセージを送るというもの。
中学時代まで野球をしていたという有吉。「(撮影では)相当バットを振らされましたよ。100球どころじゃない。(手の皮が)ずるむけになっていましたから」と振り返った。CMではバラエティー番組とは一味違う真剣な表情を見せており「特にCMとなると真剣な表情を出していきます」と下心をのぞかせた。
有吉自身はこれまで一度も“就活”をしたことがないという。「30歳ぐらいの時に働きたいし働く気持ちもあったのにまったく仕事がなかった。もう引っ込みがつかなくなっていて。あのころは同級生を見て、就職しておけばよかったと思った」と明かした。
仕事面では「もうスケジュールもパンパン」とうれしい悲鳴を上げる一方、自身の“婚活”については「本当にまったく何もないですよ。うわさにしてもらえるだけでもうれしいですけど」と語り、「夜のバットは振っているか」と質問が飛ぶと「振ってないですね。素振りはしていますけど」と大笑いし「それこそ、やるしかない。そりゃあ、結婚したいですよ」とアピールした。
新CMは26日から全国でオンエア。
ドラマ2026年8月17日
「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月17日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月14日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年8月13日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む
ドラマ2026年8月12日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む