三浦友和「頭の中をせりふがグルグル」 特捜部舞台のドラマに吉岡秀隆「しっかり伝えたい」

2014年4月24日 / 17:57

 (左から)河合勇人監督、吉岡秀隆、三浦友和、真飛聖

 WOWOWの連続ドラマW「トクソウ」の第1話完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の吉岡秀隆、真飛聖、三浦友和ほかが出席した。

 ドラマは、最強の捜査機関と呼ばれる特捜検察を舞台に、内部の知られざる実態を描く。権力闘争に明け暮れる特捜部、司法記者クラブの中でそれぞれが果たす“正義”や“使命”など、日本の検察とマスコミによる“偽りの正義”をあぶり出す社会派サスペンス。

 正義に燃える東京地検特捜部の検事を演じる吉岡は「しっかり演じて、どんなことが行われているのかを伝えたいと思いました。ドラマで描かれる物語は現在進行形で起こっていることでもあるので、生のドラマとして早めにお召し上がりください」とアピールした。

 吉岡は、三浦演じる特捜部のエースとの対決シーンが見どころだといい「共演した『ALWAYS 三丁目の夕日』の宅間先生の優しいイメージしかありませんでしたが、寒風吹きすさぶダムでの対峙(たいじ)シーンでは、微動だにしない三浦さんを見ながら演じることができた」と振り返った。

 一方、三浦は、「40年以上俳優をやっていますけど、説明せりふが多くて。夜に目が覚めると頭の中をせりふがグルグル回るという経験をしました」と語った。

 吉岡が「4ページ分ぐらいの説明せりふがあるので、ミニ台本を作られていましたよね」と明かすと、三浦は「コピーで縮小したものをポケットに入れていました。台本はポケットに入らないからね」と頭をかいた。

 ドラマは5月11日午後10時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城先生のオペシーン最高にしびれた!」「今日はアップルパイが食べたいな」

ドラマ2024年7月15日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島くん”渡辺翔太のおんぶ&床ドンにもん絶 「ずっとキュンキュンできる」「あの終わり方は気になる」

ドラマ2024年7月15日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、人気同名コミックを実写化。イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶 … 続きを読む

中島健人、ネット炎上や誹謗中傷などの“SNSトラブル”を語る 「アイドルとして、いろんな言葉を全身で受け止めて来た」

ドラマ2024年7月14日

 ドラマ「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」の記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、白石聖、片平なぎさが登場した。  本作は、原作・左藤真通氏、作画・富士屋カツヒト氏の同名漫画をドラマ化。変わり者の弁護士 … 続きを読む

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top