三浦友和「頭の中をせりふがグルグル」 特捜部舞台のドラマに吉岡秀隆「しっかり伝えたい」

2014年4月24日 / 17:57

 (左から)河合勇人監督、吉岡秀隆、三浦友和、真飛聖

 WOWOWの連続ドラマW「トクソウ」の第1話完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の吉岡秀隆、真飛聖、三浦友和ほかが出席した。

 ドラマは、最強の捜査機関と呼ばれる特捜検察を舞台に、内部の知られざる実態を描く。権力闘争に明け暮れる特捜部、司法記者クラブの中でそれぞれが果たす“正義”や“使命”など、日本の検察とマスコミによる“偽りの正義”をあぶり出す社会派サスペンス。

 正義に燃える東京地検特捜部の検事を演じる吉岡は「しっかり演じて、どんなことが行われているのかを伝えたいと思いました。ドラマで描かれる物語は現在進行形で起こっていることでもあるので、生のドラマとして早めにお召し上がりください」とアピールした。

 吉岡は、三浦演じる特捜部のエースとの対決シーンが見どころだといい「共演した『ALWAYS 三丁目の夕日』の宅間先生の優しいイメージしかありませんでしたが、寒風吹きすさぶダムでの対峙(たいじ)シーンでは、微動だにしない三浦さんを見ながら演じることができた」と振り返った。

 一方、三浦は、「40年以上俳優をやっていますけど、説明せりふが多くて。夜に目が覚めると頭の中をせりふがグルグル回るという経験をしました」と語った。

 吉岡が「4ページ分ぐらいの説明せりふがあるので、ミニ台本を作られていましたよね」と明かすと、三浦は「コピーで縮小したものをポケットに入れていました。台本はポケットに入らないからね」と頭をかいた。

 ドラマは5月11日午後10時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top