綾瀬はるか「男性を鑑定するポイントは笑顔」 「桃李さんはおじいちゃんみたい」

2014年4月24日 / 19:48

 (左から)村上弘明、初音映莉子、綾瀬はるか、松坂桃李、佐藤信介監督

 映画『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳』の完成披露会見が24日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、松坂桃李、初音映莉子、村上弘明、佐藤信介監督が登壇した。

 本作は、驚異的な観察眼と記憶力を持つ鑑定家・凜田莉子(綾瀬)と、彼女を取材する雑誌記者(松坂)が「モナ・リザ」の瞳の中に仕掛けられた衝撃の秘密に迫る姿を描く。

 “自分が持つ鑑定能力”を聞かれた綾瀬は「周りの人のちょっとした変化、例えば前髪を切ったとか、眼鏡が変わったとかはすぐ気付きます」と自信たっぷりに答えた。

 「男性を鑑定するときはどこを見る?」と尋ねられると「笑顔じゃないですか? なんか笑ったときに人柄が出るというか…。ちょっと照れながら笑うとか、ガハハと笑うとかいろんな笑い方があるのでそこを見ます」とポイントを明かした。

 一方、松坂は綾瀬との初共演の印象を「現場でのたたずまいが非常にしなやか。柔らかい空気と明るい雰囲気を持ちつつも人をよく見て(現場の)空気をつくってらっしゃる方」と語った。

 対する綾瀬は松坂について「非常に真面目な方。衣装にしても桃李さんはきちんとシャツをたたんで返却していた。たまにおじいちゃんみたいに感じた。たしなみ方というか、しゃべっていても(落ち着いた口調で)『ああ、~は~だからな』と。(私は)え?みたいになります」と明かして会場の笑いを誘った。

 映画は5月31日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

デーモン閣下、中国・四国9県の観光PR 「たくさんの人に復興の一役を担ってもらいたい」

トレンド2018年12月13日

 「中国・四国9県連携復興プロモーション記者発表会」が13日、東京都内で行われ、広島県に縁のあるミュージシャンのデーモン閣下、岡山県出身の俳優・前野朋哉、香川県出身のアイドル行天優莉奈(AKB48 Team8)が登場した。 続きを読む

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

page top