綾瀬はるか「男性を鑑定するポイントは笑顔」 「桃李さんはおじいちゃんみたい」

2014年4月24日 / 19:48

 (左から)村上弘明、初音映莉子、綾瀬はるか、松坂桃李、佐藤信介監督

 映画『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳』の完成披露会見が24日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、松坂桃李、初音映莉子、村上弘明、佐藤信介監督が登壇した。

 本作は、驚異的な観察眼と記憶力を持つ鑑定家・凜田莉子(綾瀬)と、彼女を取材する雑誌記者(松坂)が「モナ・リザ」の瞳の中に仕掛けられた衝撃の秘密に迫る姿を描く。

 “自分が持つ鑑定能力”を聞かれた綾瀬は「周りの人のちょっとした変化、例えば前髪を切ったとか、眼鏡が変わったとかはすぐ気付きます」と自信たっぷりに答えた。

 「男性を鑑定するときはどこを見る?」と尋ねられると「笑顔じゃないですか? なんか笑ったときに人柄が出るというか…。ちょっと照れながら笑うとか、ガハハと笑うとかいろんな笑い方があるのでそこを見ます」とポイントを明かした。

 一方、松坂は綾瀬との初共演の印象を「現場でのたたずまいが非常にしなやか。柔らかい空気と明るい雰囲気を持ちつつも人をよく見て(現場の)空気をつくってらっしゃる方」と語った。

 対する綾瀬は松坂について「非常に真面目な方。衣装にしても桃李さんはきちんとシャツをたたんで返却していた。たまにおじいちゃんみたいに感じた。たしなみ方というか、しゃべっていても(落ち着いた口調で)『ああ、~は~だからな』と。(私は)え?みたいになります」と明かして会場の笑いを誘った。

 映画は5月31日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top