エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳』の完成披露会見が24日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、松坂桃李、初音映莉子、村上弘明、佐藤信介監督が登壇した。
本作は、驚異的な観察眼と記憶力を持つ鑑定家・凜田莉子(綾瀬)と、彼女を取材する雑誌記者(松坂)が「モナ・リザ」の瞳の中に仕掛けられた衝撃の秘密に迫る姿を描く。
“自分が持つ鑑定能力”を聞かれた綾瀬は「周りの人のちょっとした変化、例えば前髪を切ったとか、眼鏡が変わったとかはすぐ気付きます」と自信たっぷりに答えた。
「男性を鑑定するときはどこを見る?」と尋ねられると「笑顔じゃないですか? なんか笑ったときに人柄が出るというか…。ちょっと照れながら笑うとか、ガハハと笑うとかいろんな笑い方があるのでそこを見ます」とポイントを明かした。
一方、松坂は綾瀬との初共演の印象を「現場でのたたずまいが非常にしなやか。柔らかい空気と明るい雰囲気を持ちつつも人をよく見て(現場の)空気をつくってらっしゃる方」と語った。
対する綾瀬は松坂について「非常に真面目な方。衣装にしても桃李さんはきちんとシャツをたたんで返却していた。たまにおじいちゃんみたいに感じた。たしなみ方というか、しゃべっていても(落ち着いた口調で)『ああ、~は~だからな』と。(私は)え?みたいになります」と明かして会場の笑いを誘った。
映画は5月31日から全国東宝系でロードショー。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む