吉永小百合、吉岡秀隆を「かわいい息子です」 “ブッダ”の母演じ、手塚治虫に感謝

2014年1月10日 / 20:16

 (左から)小村敏明監督、大和田伸也、松山ケンイチ、吉永小百合、吉岡秀隆、観世清河寿、森下孝三エグゼクティブ・プロデューサー、藤原道山

 映画『BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-』の完成披露舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、声優を務めた吉永小百合、松山ケンイチ、観世清河寿、大和田伸也、吉岡秀隆、小村敏明監督ほかが出席した。

 本作は、手塚治虫が10年の歳月をかけて“人間の生と死”を描いた『ブッダ』の映画化第2弾。恵まれた環境を捨て、真実を求める旅に出たシッダールタ(吉岡)が出会うさまざまな人々の壮大なドラマを描く。

 前作に引き続いての出演で今回はシッダールタの母マーヤー天の声を務めた吉永は「前作より難しかったのですが、吉岡さんと幸せな時をアフレコで過ごすことができました」と振り返った。また、「素晴らしいキャストの皆さんで、実写ではこのような方たちと出会えないと思いますし、手塚治虫先生が天から私たちに声を掛けてくださったのではないかと思うとうれしいです」と感謝を述べた。

 吉永は吉岡のことを「かわいい息子です」と笑顔で語り、吉岡も「悟りを開いた方の声など聞いたことがないのでどうしたものかと思っていましたが、吉永さんが常に隣にいてくださったのでなんとか演じることができたと思います」と“親子愛”を語った。

 自ら志願してタッタを演じたという松山は「一番大好きなタッタの役をやらせていただいたことが光栄ですし、見終わった後、作品自体が素晴らしかった」と感慨無量の様子。タッタを演じたいという気持ちが先に立ち「そういえば声優の仕事をほとんどやったことがなかったということを忘れていまして、気持ちだけでやらせていただいた感じです」と明かして会場の笑いを誘った。

 映画は2月8日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

キスマイ北山「ダークホースとして優勝を狙う」 「プレバト!!」3時間SPで、俳句「金秋戦」に参戦!

テレビ2021年9月28日

 30日に放送されるMBS・TBS系バラエティー番組「プレバト!!」3時間スペシャルにKis-My-Ft2の北山宏光、横尾渉、千賀健永が出演する。  番組は、ダウンタウン・浜田雅功の司会で、芸能人の隠れた才能を専門家が査定し、ランキング形式 … 続きを読む

嵐・櫻井翔と相葉雅紀が結婚を同時発表 相葉「これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います」

ニュース2021年9月28日

 嵐の櫻井翔と相葉雅紀が28日、ジャニーズ事務所の公式ファンクラブサイトでそれぞれ結婚を発表した。  櫻井は「この度、私、櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます。これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとするたくさんの方々の支 … 続きを読む

永山瑛太、松本穂香は「謙虚で優しい」 「もっと調子に乗ってもいいのに」

CM2021年9月28日

 洋服の青山「新CMシリーズAOYAMANIA」公開記者発表会が28日、東京都内で行われ、永山瑛太と松本穂香が登壇した。  新CMは、洋服の青山に誰よりも詳しい「AOYAMANIA」の青山瑛太(永山)と、青山に入社したばかりの新人店員・松本 … 続きを読む

深田恭子、約4カ月ぶりに公の場に登場 「すごくドキドキしています」

映画2021年9月28日

 『劇場版 ルパンの娘』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、大貫勇輔、麿赤兒、観月ありさと武内英樹監督が登壇した。  本作は、深田が主演したドラマ「ルパンの娘」( … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』コロナでの中止を乗り越え再始動! 岡宮来夢「またこの物語を紡げることに心から感謝」

舞台・ミュージカル2021年9月27日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~公開舞台稽古が26日、東京都内で行われた。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案とするミ … 続きを読む

amazon

page top