櫻井翔、ハンバーグ振る舞うならニノ “毒舌執事”から洋食亭オーナーに

2013年10月24日 / 15:14

 味の素冷凍食品「洋食亭」ジューシーハンバーグの新TVCM記者発表会が24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出席した。

 洋食店のシェフの技を取り入れた新製法による本商品の“オーナー”に扮(ふん)した櫻井は、タキシード姿でステージに登壇。主演映画『謎解きはディナーのあとで』で演じた“毒舌執事”をほうふつとさせる姿に、櫻井自身も「僕も、『あれ、最近見たな』と思いましたが、オーナーです」と笑わせた。

 この日、1日限定オープンした「洋食亭」の“お客さま第1号”として登場したソムリエの田崎真也氏は「朝ご飯を抜いて、朝から並びました」とリップサービス。オーダーが入ると「かしこまりました。料理はそんなに得意な方ではないですが」と櫻井オーナー自ら調理のデモンストレーションを行い、お湯でボイルするだけの手軽さをアピールした。

 付け合わせの盛り付けを「斬新。規則正しくないところがいい」と評されつつ、自らも試食すると「本当にふっくらしているんですよ。おいしいです」と満足げな表情を浮かべた。田崎氏から「三つ星」と評価を受けると「ありがたきしあわ……すみません、とってもうれしいです」と『謎解きは-』での決めぜりふを言い直して大きな笑いを誘った。

 櫻井が本商品を幸せそうに味わう新TVCMについては、「自分の顔のアップの映像が多いので不思議な感じがしました」と照れ笑い。迫力たっぷりの映像は「ロボットアームというものを使ってカメラがすごく近くに来るので、合わせるのが大変でした」と言い、「(アームの)動きも迫力があったので、びっくりしないようにと思いましたが、一つのカットにつき4~5回テークを重ねて撮影しました」と振り返った。

 撮影当日は「朝、昼とご飯を抜いて、コンディションを整えて臨みました。おいしくて、たっぷりとハンバーグをいただきました」と笑顔を見せ、「子どもの時は、母と一緒に肉をこねた思い出もあります」と懐かしんだ。櫻井家の食卓には「週に1度は出てきた」とか。

 現在は「今は外食が多い」と明かし、「うちのメンバーの二宮(和也)はハンバーグが好きで、週に1~2度は食べているみたいです。二宮に振る舞いたい」と語った。

 新TVCMは26日から全国で順次オンエア。


芸能ニュースNEWS

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

page top