櫻井翔、ハンバーグ振る舞うならニノ “毒舌執事”から洋食亭オーナーに

2013年10月24日 / 15:14

 味の素冷凍食品「洋食亭」ジューシーハンバーグの新TVCM記者発表会が24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出席した。

 洋食店のシェフの技を取り入れた新製法による本商品の“オーナー”に扮(ふん)した櫻井は、タキシード姿でステージに登壇。主演映画『謎解きはディナーのあとで』で演じた“毒舌執事”をほうふつとさせる姿に、櫻井自身も「僕も、『あれ、最近見たな』と思いましたが、オーナーです」と笑わせた。

 この日、1日限定オープンした「洋食亭」の“お客さま第1号”として登場したソムリエの田崎真也氏は「朝ご飯を抜いて、朝から並びました」とリップサービス。オーダーが入ると「かしこまりました。料理はそんなに得意な方ではないですが」と櫻井オーナー自ら調理のデモンストレーションを行い、お湯でボイルするだけの手軽さをアピールした。

 付け合わせの盛り付けを「斬新。規則正しくないところがいい」と評されつつ、自らも試食すると「本当にふっくらしているんですよ。おいしいです」と満足げな表情を浮かべた。田崎氏から「三つ星」と評価を受けると「ありがたきしあわ……すみません、とってもうれしいです」と『謎解きは-』での決めぜりふを言い直して大きな笑いを誘った。

 櫻井が本商品を幸せそうに味わう新TVCMについては、「自分の顔のアップの映像が多いので不思議な感じがしました」と照れ笑い。迫力たっぷりの映像は「ロボットアームというものを使ってカメラがすごく近くに来るので、合わせるのが大変でした」と言い、「(アームの)動きも迫力があったので、びっくりしないようにと思いましたが、一つのカットにつき4~5回テークを重ねて撮影しました」と振り返った。

 撮影当日は「朝、昼とご飯を抜いて、コンディションを整えて臨みました。おいしくて、たっぷりとハンバーグをいただきました」と笑顔を見せ、「子どもの時は、母と一緒に肉をこねた思い出もあります」と懐かしんだ。櫻井家の食卓には「週に1度は出てきた」とか。

 現在は「今は外食が多い」と明かし、「うちのメンバーの二宮(和也)はハンバーグが好きで、週に1~2度は食べているみたいです。二宮に振る舞いたい」と語った。

 新TVCMは26日から全国で順次オンエア。


芸能ニュースNEWS

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、さえないフリーター … 続きを読む

「イチケイのカラス」窃盗犯役でバカリズムが登場 「得体の知れない人物は彼の真骨頂」

ドラマ2021年5月11日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第6話が、10日に放送された。  入間(竹野内)は、草野球のメンバーたちと飲んでいるときに、坂間(黒木華)と日高(草刈民代)に遭遇する。  入間は日高に、志摩総一郎(羽場裕一) … 続きを読む

「ドラゴン桜」“桜木”阿部寛の長ぜりふに反響 「『ばかとブスこそ東大に行け!』にしびれた」

ドラマ2021年5月10日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第3話が、9日に放送された。  本作は、低偏差値の私立龍山高校にやってきた伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(2005) … 続きを読む

森崎ウィンと高橋颯が真っ赤なヒール姿を披露 「めちゃめちゃ足が痛いです」

舞台・ミュージカル2021年5月10日

 ミュージカル「ジェイミー」のスペシャル歌唱パフォーマンスが9日、東京都内で行われ、出演者の森崎ウィン、高橋颯ほかが出演した。  本作は、英BBCで放送された実話に基づいたイギリス発の大ヒットミュージカルで、ドラァグクイーンになることを夢見 … 続きを読む

「ネメシス」“風真”櫻井翔の「魅力が堪能できる」  20年前の事件にも新たな動き

ドラマ2021年5月10日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。  ある日、美神アンナ(広瀬)の下に、料理店、Dr.ハオツーの料理人・リュウ楊一(加藤諒)から、ブランド養殖魚“天狗サーモン”を扱っていた天久潮(渡 … 続きを読む

amazon

page top