櫻井翔、ハンバーグ振る舞うならニノ “毒舌執事”から洋食亭オーナーに

2013年10月24日 / 15:14

 味の素冷凍食品「洋食亭」ジューシーハンバーグの新TVCM記者発表会が24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出席した。

 洋食店のシェフの技を取り入れた新製法による本商品の“オーナー”に扮(ふん)した櫻井は、タキシード姿でステージに登壇。主演映画『謎解きはディナーのあとで』で演じた“毒舌執事”をほうふつとさせる姿に、櫻井自身も「僕も、『あれ、最近見たな』と思いましたが、オーナーです」と笑わせた。

 この日、1日限定オープンした「洋食亭」の“お客さま第1号”として登場したソムリエの田崎真也氏は「朝ご飯を抜いて、朝から並びました」とリップサービス。オーダーが入ると「かしこまりました。料理はそんなに得意な方ではないですが」と櫻井オーナー自ら調理のデモンストレーションを行い、お湯でボイルするだけの手軽さをアピールした。

 付け合わせの盛り付けを「斬新。規則正しくないところがいい」と評されつつ、自らも試食すると「本当にふっくらしているんですよ。おいしいです」と満足げな表情を浮かべた。田崎氏から「三つ星」と評価を受けると「ありがたきしあわ……すみません、とってもうれしいです」と『謎解きは-』での決めぜりふを言い直して大きな笑いを誘った。

 櫻井が本商品を幸せそうに味わう新TVCMについては、「自分の顔のアップの映像が多いので不思議な感じがしました」と照れ笑い。迫力たっぷりの映像は「ロボットアームというものを使ってカメラがすごく近くに来るので、合わせるのが大変でした」と言い、「(アームの)動きも迫力があったので、びっくりしないようにと思いましたが、一つのカットにつき4~5回テークを重ねて撮影しました」と振り返った。

 撮影当日は「朝、昼とご飯を抜いて、コンディションを整えて臨みました。おいしくて、たっぷりとハンバーグをいただきました」と笑顔を見せ、「子どもの時は、母と一緒に肉をこねた思い出もあります」と懐かしんだ。櫻井家の食卓には「週に1度は出てきた」とか。

 現在は「今は外食が多い」と明かし、「うちのメンバーの二宮(和也)はハンバーグが好きで、週に1~2度は食べているみたいです。二宮に振る舞いたい」と語った。

 新TVCMは26日から全国で順次オンエア。


芸能ニュースNEWS

「恋はDeepに」石原さとみと綾野剛が“禁断の恋”に落ちる 「人妻になっても石原さとみは最強にかわいい」

ドラマ2021年4月15日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)が、巨大マリンリゾートの開発をめぐって運 … 続きを読む

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

amazon

page top