エンターテインメント・ウェブマガジン
味の素冷凍食品「洋食亭」ジューシーハンバーグの新TVCM記者発表会が24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出席した。
洋食店のシェフの技を取り入れた新製法による本商品の“オーナー”に扮(ふん)した櫻井は、タキシード姿でステージに登壇。主演映画『謎解きはディナーのあとで』で演じた“毒舌執事”をほうふつとさせる姿に、櫻井自身も「僕も、『あれ、最近見たな』と思いましたが、オーナーです」と笑わせた。
この日、1日限定オープンした「洋食亭」の“お客さま第1号”として登場したソムリエの田崎真也氏は「朝ご飯を抜いて、朝から並びました」とリップサービス。オーダーが入ると「かしこまりました。料理はそんなに得意な方ではないですが」と櫻井オーナー自ら調理のデモンストレーションを行い、お湯でボイルするだけの手軽さをアピールした。
付け合わせの盛り付けを「斬新。規則正しくないところがいい」と評されつつ、自らも試食すると「本当にふっくらしているんですよ。おいしいです」と満足げな表情を浮かべた。田崎氏から「三つ星」と評価を受けると「ありがたきしあわ……すみません、とってもうれしいです」と『謎解きは-』での決めぜりふを言い直して大きな笑いを誘った。
櫻井が本商品を幸せそうに味わう新TVCMについては、「自分の顔のアップの映像が多いので不思議な感じがしました」と照れ笑い。迫力たっぷりの映像は「ロボットアームというものを使ってカメラがすごく近くに来るので、合わせるのが大変でした」と言い、「(アームの)動きも迫力があったので、びっくりしないようにと思いましたが、一つのカットにつき4~5回テークを重ねて撮影しました」と振り返った。
撮影当日は「朝、昼とご飯を抜いて、コンディションを整えて臨みました。おいしくて、たっぷりとハンバーグをいただきました」と笑顔を見せ、「子どもの時は、母と一緒に肉をこねた思い出もあります」と懐かしんだ。櫻井家の食卓には「週に1度は出てきた」とか。
現在は「今は外食が多い」と明かし、「うちのメンバーの二宮(和也)はハンバーグが好きで、週に1~2度は食べているみたいです。二宮に振る舞いたい」と語った。
新TVCMは26日から全国で順次オンエア。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む