上戸彩「男性の背中を蹴飛ばすような女性に憧れる」 『おしん』日本外国特派員協会会見

2013年10月8日 / 16:44

 (左から)小林綾子、濱田ここね、上戸彩

 映画『おしん』日本外国特派員協会会見が8日、東京都内で行われ、出演者の濱田ここね、上戸彩、小林綾子が出席した。

 本作は、驚異的な視聴率を記録し、社会現象にもなった橋田壽賀子原作のドラマ「おしん」を、新たなスタッフ、キャストで映画化したもの。

 この日の会見には、世界各国から約100人の報道関係者が出席した。フランスの記者から撮影中の印象を問われた濱田は「監督は厳しくて、私ができないときは『できないんだったらやめろ』って言われたりもした。何がいけないのかも教えてくれなくて…本当につらかった」と撮影の苦労をにこやかな表情で振り返り、会場を沸かせた。

 また台湾の記者が上戸に「おしんの母親・ふじ役と『半沢直樹』の花役を演じる上での違いは?」そして「あなた本人の“おしん”はいつ生まれるでしょうか」と質問。

 突然のプライベートな質問に慌てた上戸は「すみません、私のおなかから生まれる“おしん”の話で頭がいっぱいで(前半の)質問を忘れてしまったんですが」と苦笑いを浮かべた。

 質問内容を確認した上戸は「女性が男性に逆らうということは日本ではすごく珍しいことですが、ふじにしても、自分が愛する娘を奉公に出す上で葛藤があり、旦那さんにちゃんと意見を言っていたし、花ちゃんも言いたいことはズバズバ言って旦那さんの背中を押していた」と共通点を挙げ「男性の後ろを3歩下がって歩くという日本の女性のイメージがあって、私もそういう女性には憧れますが『おまえ、もっとちゃんとしろよ』と、男性の背中を蹴飛ばすようなカッコいい女性にも憧れます」と語った。

 映画は10月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top