アニマル浜口、娘・京子の結婚に大反対 「東京五輪もあるのに勝手なことを言うな」

2013年10月19日 / 17:21

(前列)舞台あいさつ前に歌と踊りを披露した子役ユニット、アプリコット、(後列左から)西田敏行、佐藤隆太、アニマル浜口、浜口京子選手

 映画『キタキツネ物語―35周年リニューアル版―』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、声優を務めた西田敏行、佐藤隆太ほかが出席した。

 本作は、キタキツネの親子を映して大ヒットを記録したドキュメンタリー映画(1978年公開)を、最新技術で完全リニューアルしたもの。

 柏の木の声を演じた西田は「長く俳優をやっておりますが木の役は初めてです。35年前に公開され、世の中が騒然となるぐらいの人気で。本当に素晴らしくすてきで感動する物語です」とアピールした。

 会場には映画の応援隊長としてアニマル浜口と娘で女子レスリングの浜口京子選手も登場。「気合だー」の叫びを「キツネだー」に変えて映画の大ヒットを祈願し、会場を盛り上げた。

 また、映画では親子の別れのシーンが印象的であることから、報道陣が「お嫁に行ったらお父さんとお別れですね」と京子選手の結婚を話題にすると、浜口は「ちょっと待て! これからリオ(五輪)も世界選手権も、東京オリンピックもあるのに勝手なことを言うな」と大反対。

 その様子を見ていた西田は「今度はキタキツネじゃなくて浜口親子のドキュメント映画もいいんじゃないですか。そのときは私も電信柱役で出たいです」とジョークで笑わせ、終始ハイテンションな浜口に「本当にすごいね。元気で」と感心しきりの様子だった。


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top