米倉涼子が男を翻弄する人妻役 松本清張作品でテレ東ドラマに初出演

2014年4月10日 / 14:34

 「強き蟻」でヒロイン伊佐子を演じる米倉涼子

 今夏放送されるテレビ東京開局50周年特別企画ドラマ「強き蟻」に米倉涼子が主演することが8日、分かった。

 本作は、松本清張の同名小説をドラマ化。己の目的のために、夫の寿命を緩やかに縮めようと企むヒロイン伊佐子(米倉)を中心に、欲にまみれた男女が入り乱れ、犯罪が犯罪を呼ぶ異色サスペンス。

 これまで数々の清張作品で悪女を演じてきた米倉だが、テレビ東京のドラマに出演するのは今回が初。米倉は「今までテレビ東京さんとはご縁がなかったので、素晴らしい機会を頂けて光栄に思っています。内容も、さすが松本清張と思わせる展開で、脚本を読んで面白い、そして演じて面白い、ということで役者にとってこの上ない喜びでした」とコメントした。

 さらに「私が演じる主人公の伊佐子は、手段を選ばずのし上がろうとする、一見悪い女性に見えます。しかし、ここまで自分の欲望のために動くのなら…と、応援したくなるキャラクターでしたし、たくましさ、かわいらしささえ感じました」とし「人物それぞれの欲望が渦巻き、その中で伊佐子が男性に強く向かっていくたくましさは見どころです」とアピールした。

 また「清張作品は、出会えたことにより芝居の面白さをより感じることができましたし、とても大切なものです。作品でお世話になるたびに、松本清張さんのお墓参りを欠かさずさせていただいているので、またそろそろ伺わなければ、と思っています」と語った。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top