室井滋、船越英一郎と共演に「奥さまの影が…」 松本清張ドラマ「わるいやつら」に出演

2014年2月28日 / 06:57

 「わるいやつら」制作発表会見に登場した室井滋(左)と船越英一郎

 BS日テレオリジナルドラマ 松本清張「わるいやつら」制作発表会見が27日、東京都内で行われ、出演者の船越英一郎と室井滋が登場した。

 本作は、医学界の重鎮だった亡父の跡を継ぎ病院の院長となるが、医療への情熱はなく、病院の赤字を埋めるのと自分のぜいたくのために多くの女性に金品を貢がせる男の物語。

 作品の見どころについて船越は「サスペンスドラマですけれども、人間の闇を余すところなく描いた深淵な人間ドラマになっています。それから何といっても豪華女優陣との共演が見どころです。本当にすてきな女優さんと僕、一本勝負ですからね。今日は室井さん、今日は秋野(暢子)さん、今日は床嶋(佳子)さん、今日は平山(あや)さんと毎日誰かとずっと過ごすという。平山さん以外の方とは濃厚なラブシーンもあるので、奥さん(松居一代)の反応やいかに?とお書きになっていただければと思います」と話し、会場の笑いを誘った。

 「役柄を演じるに当たって苦労した点は?」と聞かれた室井は「ちょうど撮影している時期に、船越さんの奥さまがすごい指輪をなさっていたとテレビとか週刊誌に出ていて。10億円もうけられたという記事が載っていたり、お金とのイメージもどうしてもいろいろと織り交ざって。奥さまは(ドラマに)出ていらっしゃらないのに出ていらっしゃったかのような、もう一人そこに女の影が…という感じが気になっちゃった」と話すと、船越も「ドラマの後にもう1回ミステリーが来るみたいな」と返して、会場を沸かせた。

 ドラマは3月16日、午後8時から9時54分まで放送。


芸能ニュースNEWS

内村光良、手越祐也の不在を謝罪 「一人欠けており、申し訳ございません」

テレビ2020年6月1日

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が5月31日放送のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。同番組にレギュラー出演しているNEWS手越祐也の不在を謝罪した。  手越は緊急事態宣言の発令中に、女性を伴う … 続きを読む

豊川悦司「常盤さんがめちゃピチピチしてた頃」 「愛していると言ってくれ」特別版に反響続々

ドラマ2020年6月1日

 豊川悦司と常盤貴子が主演した1995年放送のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)が特別版として25年ぶりに復活し、5月31日に放送がスタートした。  本作は、幼い頃に聴覚を失った青年画家・榊晃次(豊川)と、夢を追う女優の卵・水野紘 … 続きを読む

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

page top