室井滋、船越英一郎と共演に「奥さまの影が…」 松本清張ドラマ「わるいやつら」に出演

2014年2月28日 / 06:57

 BS日テレオリジナルドラマ 松本清張「わるいやつら」制作発表会見が27日、東京都内で行われ、出演者の船越英一郎と室井滋が登場した。

 本作は、医学界の重鎮だった亡父の跡を継ぎ病院の院長となるが、医療への情熱はなく、病院の赤字を埋めるのと自分のぜいたくのために多くの女性に金品を貢がせる男の物語。

 作品の見どころについて船越は「サスペンスドラマですけれども、人間の闇を余すところなく描いた深淵な人間ドラマになっています。それから何といっても豪華女優陣との共演が見どころです。本当にすてきな女優さんと僕、一本勝負ですからね。今日は室井さん、今日は秋野(暢子)さん、今日は床嶋(佳子)さん、今日は平山(あや)さんと毎日誰かとずっと過ごすという。平山さん以外の方とは濃厚なラブシーンもあるので、奥さん(松居一代)の反応やいかに?とお書きになっていただければと思います」と話し、会場の笑いを誘った。

 「役柄を演じるに当たって苦労した点は?」と聞かれた室井は「ちょうど撮影している時期に、船越さんの奥さまがすごい指輪をなさっていたとテレビとか週刊誌に出ていて。10億円もうけられたという記事が載っていたり、お金とのイメージもどうしてもいろいろと織り交ざって。奥さまは(ドラマに)出ていらっしゃらないのに出ていらっしゃったかのような、もう一人そこに女の影が…という感じが気になっちゃった」と話すと、船越も「ドラマの後にもう1回ミステリーが来るみたいな」と返して、会場を沸かせた。

 ドラマは3月16日、午後8時から9時54分まで放送。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top