エンターテインメント・ウェブマガジン
E-girlsに挟まれながら土下座を披露した阿部サダヲ(中央)と水田伸生監督(右端)
映画『謝罪の王様』の大ヒット御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、主演の阿部サダヲ、水田伸生監督、主題歌を歌ったE-girlsが登壇した。
本作は、宮藤官九郎氏の脚本による日本人の“謝罪文化”をテーマにしたコメディー。
阿部は「大ヒットしたことで、謝罪をすることなくお礼が言えてうれしい」とあいさつしたが、スタッフ手作りのステージに立って「ヒットするとは思われていなかったのかな」と苦笑いを浮かべた。
また「この前、小学生に『わき毛ボーボーやって』と言われて、断ったら『拒否りやがって』と言われた。でも浸透していると思ってうれしかった」と語り、客席に向かって「平日の昼間に来てくださっている方は何をなさっている方なのか…」と疑問を投げ掛けた。一方、水田監督は「阿部さんとの4本目の(コンビ)映画も考えている。次を目指して頑張る」と語った。
また、主題歌の「ごめんなさいのKissing You」を歌ったE-girlsは「この曲で紅白歌合戦を狙っています」と宣言。司会者から「バックダンサーとして参加しては」と振られた阿部は「この前、ガールズアワードで共演させていただいたし、膝を痛めていますので結構です」と照れ笑いを浮かべながら答えた。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む