阿部サダヲ「謝罪ではなくお礼が言えてうれしい」 E-girlsは紅白出場をアピール!?

2013年10月10日 / 15:36

 E-girlsに挟まれながら土下座を披露した阿部サダヲ(中央)と水田伸生監督(右端)

 映画『謝罪の王様』の大ヒット御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、主演の阿部サダヲ、水田伸生監督、主題歌を歌ったE-girlsが登壇した。

 本作は、宮藤官九郎氏の脚本による日本人の“謝罪文化”をテーマにしたコメディー。

 阿部は「大ヒットしたことで、謝罪をすることなくお礼が言えてうれしい」とあいさつしたが、スタッフ手作りのステージに立って「ヒットするとは思われていなかったのかな」と苦笑いを浮かべた。

 また「この前、小学生に『わき毛ボーボーやって』と言われて、断ったら『拒否りやがって』と言われた。でも浸透していると思ってうれしかった」と語り、客席に向かって「平日の昼間に来てくださっている方は何をなさっている方なのか…」と疑問を投げ掛けた。一方、水田監督は「阿部さんとの4本目の(コンビ)映画も考えている。次を目指して頑張る」と語った。

 また、主題歌の「ごめんなさいのKissing You」を歌ったE-girlsは「この曲で紅白歌合戦を狙っています」と宣言。司会者から「バックダンサーとして参加しては」と振られた阿部は「この前、ガールズアワードで共演させていただいたし、膝を痛めていますので結構です」と照れ笑いを浮かべながら答えた。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top