阿部サダヲ「謝罪ではなくお礼が言えてうれしい」 E-girlsは紅白出場をアピール!?

2013年10月10日 / 15:36

 E-girlsに挟まれながら土下座を披露した阿部サダヲ(中央)と水田伸生監督(右端)

 映画『謝罪の王様』の大ヒット御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、主演の阿部サダヲ、水田伸生監督、主題歌を歌ったE-girlsが登壇した。

 本作は、宮藤官九郎氏の脚本による日本人の“謝罪文化”をテーマにしたコメディー。

 阿部は「大ヒットしたことで、謝罪をすることなくお礼が言えてうれしい」とあいさつしたが、スタッフ手作りのステージに立って「ヒットするとは思われていなかったのかな」と苦笑いを浮かべた。

 また「この前、小学生に『わき毛ボーボーやって』と言われて、断ったら『拒否りやがって』と言われた。でも浸透していると思ってうれしかった」と語り、客席に向かって「平日の昼間に来てくださっている方は何をなさっている方なのか…」と疑問を投げ掛けた。一方、水田監督は「阿部さんとの4本目の(コンビ)映画も考えている。次を目指して頑張る」と語った。

 また、主題歌の「ごめんなさいのKissing You」を歌ったE-girlsは「この曲で紅白歌合戦を狙っています」と宣言。司会者から「バックダンサーとして参加しては」と振られた阿部は「この前、ガールズアワードで共演させていただいたし、膝を痛めていますので結構です」と照れ笑いを浮かべながら答えた。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top