長澤まさみは恋愛に真面目? 主演映画トークショーで恋愛観披露

2013年10月10日 / 14:43

 映画『潔く柔く きよくやわく』大人女子限定トークショーが9日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、波瑠が出席した。

 “大人のラブストーリー”を描いた同作の公開を記念して、恋愛アドバイザーの羽林由鶴さんも同席、壇上で2人に恋愛診断を実施したほか、観客の恋愛相談も行った。

 会場の26歳女性から「年を取ってから恋する気持ちが分からなくなった。大切にしてくれる人と自分がときめく人、どっちを選ぶべき?」という質問が出ると、同じ年の長澤は「まだまだこれから。そう思いましょうよ!」とまずは叱咤(しった)激励。しかし「女性は頭と子宮で考えることが違うというから。そういうことなのかな?」と自問自答する一幕も。

 さらに「(愛されても)好きにならない限り付き合わなければいい。まずお友達の関係を育めば」、また、自分から好きになった場合でも「恋愛とか考えずに、まずは“人付き合い”を始めてみる」とアドバイスしたが、最後は「難しい。待っているだけではやって来ないのが恋愛だし、(自分から)いったらいったで迷うし…どうしましょう?」と羽林さんに助けを求めた。

 一方、好意を持ったら自分からアプローチするという波瑠が「相手の反応がなかったら、諦めも早い」と告白すると、長澤も「女の子が頑張るより男の人に頑張らせた方がいいよね?」「一目ぼれはしたことがないかも」などと恋愛観を語った。

 そんな長澤を、羽林さんが「真面目な方。恋愛、人間関係において筋道を立てて考える人」と分析すると、長澤は「そうかもしれない」とはにかみ笑い。続いて「直観力が前面に出ていて男前なところがある」と指摘された波瑠は「見抜かれてる」とタジタジだった。

 映画は10月26日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top