長澤まさみは恋愛に真面目? 主演映画トークショーで恋愛観披露

2013年10月10日 / 14:43

 映画『潔く柔く きよくやわく』大人女子限定トークショーが9日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、波瑠が出席した。

 “大人のラブストーリー”を描いた同作の公開を記念して、恋愛アドバイザーの羽林由鶴さんも同席、壇上で2人に恋愛診断を実施したほか、観客の恋愛相談も行った。

 会場の26歳女性から「年を取ってから恋する気持ちが分からなくなった。大切にしてくれる人と自分がときめく人、どっちを選ぶべき?」という質問が出ると、同じ年の長澤は「まだまだこれから。そう思いましょうよ!」とまずは叱咤(しった)激励。しかし「女性は頭と子宮で考えることが違うというから。そういうことなのかな?」と自問自答する一幕も。

 さらに「(愛されても)好きにならない限り付き合わなければいい。まずお友達の関係を育めば」、また、自分から好きになった場合でも「恋愛とか考えずに、まずは“人付き合い”を始めてみる」とアドバイスしたが、最後は「難しい。待っているだけではやって来ないのが恋愛だし、(自分から)いったらいったで迷うし…どうしましょう?」と羽林さんに助けを求めた。

 一方、好意を持ったら自分からアプローチするという波瑠が「相手の反応がなかったら、諦めも早い」と告白すると、長澤も「女の子が頑張るより男の人に頑張らせた方がいいよね?」「一目ぼれはしたことがないかも」などと恋愛観を語った。

 そんな長澤を、羽林さんが「真面目な方。恋愛、人間関係において筋道を立てて考える人」と分析すると、長澤は「そうかもしれない」とはにかみ笑い。続いて「直観力が前面に出ていて男前なところがある」と指摘された波瑠は「見抜かれてる」とタジタジだった。

 映画は10月26日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top