中島健人「楽屋、僕一人でした…」  『ジャニーズ・ワールド』の舞台裏を明かす

2013年9月28日 / 16:21

 エンターテインメント・ショー『ジャニーズ2020(トニトニ)ワールド』制作発表会見が28日、東京都内で行われ、アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利、中島健人、菊池風麿、A.B.C-Zの橋本良亮、河合郁人、戸塚祥太、五関晃一、塚田僚一が登場した。

 本作は、ジャニー喜多川氏のギネス世界記録認定記念作品として、作・構成・演出をジャニー氏が手掛け上演された『ジャニーズ・ワールド』が、パワーアップしたエンターテインメント・ショー。

 佐藤は、「ジャニーズワールドという舞台は、日本の素晴らしさや平和の大切さを表現した作品となっていまして、今回東京オリンピックも決定しましたので、僕たちはエンターテインメントの分野から平和の大切さや日本の良さを伝えて行きたいと思います」と作品について紹介した。

 河合は、「なぜことしの舞台なのに2013ではなく2020になっているかというと、今現在のことではなく、未来を見据えて描いていく作品にするためというジャニーさんの考えです。7年後は、A.B.C-Zの橋本以外の4人がトゥエンティーじゃなくてサーティーを超えているというドキドキ感はあるんですけれど、先を見て成長していける舞台にしたいです」と意気込みを語った。

 「前回『ジャニーズ・ワールド』を公演して印象に残っていることは?」と聞かれると、佐藤は「昼間とか休みの間にA.B.C-Zの先輩と一緒にしゃべって、先輩と交流を深められたのが印象が強いですね」と答えた。

 中島は「すごく印象に残ったのはシェークスピアの10役です。一人10役やるってジャニーズしかできないなと思って印象に残ったんですけれども、他には、勝利がA.B.C-Zの楽屋はすごく心地がいいと言っていましたが、風磨も他の子の楽屋に行っちゃっていて。楽屋、僕一人でした…」とエピソードを明かして、場を沸かせた。

 菊池は「千秋楽のときに、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが『3カ月と聞いて最初は長いんだろうなと思ったら、終わったらすごくあっという間でした』って言っていたのを聞いて『まじか』と思って。僕は結構長く感じたんですよ。山田くんは一番いろんなことをやっているのに、あの言葉は印象的でしたね」と話した。

 また、「『ジャニーズ・ワールド』から1年たちますが、自分自身成長したところは?」と質問されると、塚田は「1年前は人前でおならをしていたんですけれども、最近はしないように心掛けていて、そこが変わったんじゃないかなあと思います。今回はそれを生かして気を緩めないという意識で、アクロバットのパフォーマンスを気合を入れて挑みたいと思います」と笑わせた。

 本作は、2013年12月7日から2014年1月27日まで帝国劇場で公演。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top