中島健人「楽屋、僕一人でした…」  『ジャニーズ・ワールド』の舞台裏を明かす

2013年9月28日 / 16:21

 エンターテインメント・ショー『ジャニーズ2020(トニトニ)ワールド』制作発表会見が28日、東京都内で行われ、アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利、中島健人、菊池風麿、A.B.C-Zの橋本良亮、河合郁人、戸塚祥太、五関晃一、塚田僚一が登場した。

 本作は、ジャニー喜多川氏のギネス世界記録認定記念作品として、作・構成・演出をジャニー氏が手掛け上演された『ジャニーズ・ワールド』が、パワーアップしたエンターテインメント・ショー。

 佐藤は、「ジャニーズワールドという舞台は、日本の素晴らしさや平和の大切さを表現した作品となっていまして、今回東京オリンピックも決定しましたので、僕たちはエンターテインメントの分野から平和の大切さや日本の良さを伝えて行きたいと思います」と作品について紹介した。

 河合は、「なぜことしの舞台なのに2013ではなく2020になっているかというと、今現在のことではなく、未来を見据えて描いていく作品にするためというジャニーさんの考えです。7年後は、A.B.C-Zの橋本以外の4人がトゥエンティーじゃなくてサーティーを超えているというドキドキ感はあるんですけれど、先を見て成長していける舞台にしたいです」と意気込みを語った。

 「前回『ジャニーズ・ワールド』を公演して印象に残っていることは?」と聞かれると、佐藤は「昼間とか休みの間にA.B.C-Zの先輩と一緒にしゃべって、先輩と交流を深められたのが印象が強いですね」と答えた。

 中島は「すごく印象に残ったのはシェークスピアの10役です。一人10役やるってジャニーズしかできないなと思って印象に残ったんですけれども、他には、勝利がA.B.C-Zの楽屋はすごく心地がいいと言っていましたが、風磨も他の子の楽屋に行っちゃっていて。楽屋、僕一人でした…」とエピソードを明かして、場を沸かせた。

 菊池は「千秋楽のときに、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが『3カ月と聞いて最初は長いんだろうなと思ったら、終わったらすごくあっという間でした』って言っていたのを聞いて『まじか』と思って。僕は結構長く感じたんですよ。山田くんは一番いろんなことをやっているのに、あの言葉は印象的でしたね」と話した。

 また、「『ジャニーズ・ワールド』から1年たちますが、自分自身成長したところは?」と質問されると、塚田は「1年前は人前でおならをしていたんですけれども、最近はしないように心掛けていて、そこが変わったんじゃないかなあと思います。今回はそれを生かして気を緩めないという意識で、アクロバットのパフォーマンスを気合を入れて挑みたいと思います」と笑わせた。

 本作は、2013年12月7日から2014年1月27日まで帝国劇場で公演。


芸能ニュースNEWS

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

page top