壇蜜「裸で撮影することが多かった」 「スタッフの皆さんの方が大変だった」

2013年9月21日 / 17:32

 映画『甘い鞭』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の壇蜜、間宮夕貴、石井隆監督ほかが出席した。

 本作は、一人の女性の“昼と夜”“過去と現在”が交錯し合う様子を、過激かつエロチックに描いたホラーサスペンス。

 昼は不妊治療専門の女医、夜はSMクラブの売れっ子M嬢という二つの顔を持つ主人公・奈緒子を演じた壇蜜は「私だけでなくスタッフもギリギリの中で撮影して、(スタッフの)誰一人が欠けてもできなかった映画だと思います」と公開を喜んだ。

 撮影中、大変だったことを聞かれると「私は裸で撮影することが多かったのですが、カメラさんなどは汗を流しながら頑張っていらっしゃいました。私よりもスタッフの皆さんの方が大変だったと思います」と答えた。

 1年前の撮影時を振り返った石井監督は「壇蜜はこの映画を期に羽ばたいていくんだろうなと思っていたんですが、(映画の公開を前に)みるみるブレークしちゃって、公開日には手の届かない存在になって、最後はテレビからも消えちゃうんじゃないかと心配でした」と少々毒のあるコメントで壇蜜のブレークを祝福し、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top