壇蜜「裸で撮影することが多かった」 「スタッフの皆さんの方が大変だった」

2013年9月21日 / 17:32

 映画『甘い鞭』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の壇蜜、間宮夕貴、石井隆監督ほかが出席した。

 本作は、一人の女性の“昼と夜”“過去と現在”が交錯し合う様子を、過激かつエロチックに描いたホラーサスペンス。

 昼は不妊治療専門の女医、夜はSMクラブの売れっ子M嬢という二つの顔を持つ主人公・奈緒子を演じた壇蜜は「私だけでなくスタッフもギリギリの中で撮影して、(スタッフの)誰一人が欠けてもできなかった映画だと思います」と公開を喜んだ。

 撮影中、大変だったことを聞かれると「私は裸で撮影することが多かったのですが、カメラさんなどは汗を流しながら頑張っていらっしゃいました。私よりもスタッフの皆さんの方が大変だったと思います」と答えた。

 1年前の撮影時を振り返った石井監督は「壇蜜はこの映画を期に羽ばたいていくんだろうなと思っていたんですが、(映画の公開を前に)みるみるブレークしちゃって、公開日には手の届かない存在になって、最後はテレビからも消えちゃうんじゃないかと心配でした」と少々毒のあるコメントで壇蜜のブレークを祝福し、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

page top