壇蜜、“大河ドラマ”に出演? 「NHKとは食べ合わせが悪い」

2013年9月3日 / 18:58

 その年に最も輝く女性タレントらを選出する「The Best of Beauty 2013」の授賞式が3日、東京都内で行われ、受賞者の吉本実憂、ローラ、壇蜜、塚本高史が出席した。

 本アワードは、毎年9月4日の“くしの日”を中心とした1週間を「Beauty Week」とし、美容業界への深い理解と繁栄を目指す活動の一環として開催。節目となる10回目の今年は10代女性部門に吉本、20代女性部門にローラ、30代女性部門に壇蜜、男性部門に塚本が選ばれた。

 塚本は「この業界にいて16年目ですが、こういう賞を頂くのは生まれて初めて。家にトロフィーなどもないので、ちゃんと飾りたい」と照れ笑い。吉本も「私にとって、芸能界に入って初めて頂く賞です。たくさんいる10代から私を選んでいただけたこと、うれしく思います」と笑顔をはじけさせた。

 ローラは「ファッション、美容は大好き。これからもっと頑張ろうと思ったし、うれしい!」とニッコリ。いつもよりしっかりしたメークで登場し、「モデルの撮影などでする、ちょっと濃いメークなの。まるで大人になったような気分になるの」と語り、スペシャルゲストのテリー伊藤から「もう立派な大人でしょう」と突っ込まれた。

 壇蜜は「最初はキンタロー。さんじゃないかと思いましたけど、光栄です。(受賞は)申し訳ない気持ちでいっぱい」と控えめに喜んだ。役者としても注目を集めていることから、テリーが「来年、途中から大河ドラマとかいけるんじゃない?」と話題を振ると驚いた表情で「NHKですよ? 壇蜜とNHKは食べ合わせが悪いんじゃないですか?」と苦笑い。さらに「僕は紅白に出ると思う」と予言されると、「何も歌えないですよ? 食あたりOKなら」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

page top