壇蜜、“大河ドラマ”に出演? 「NHKとは食べ合わせが悪い」

2013年9月3日 / 18:58

 その年に最も輝く女性タレントらを選出する「The Best of Beauty 2013」の授賞式が3日、東京都内で行われ、受賞者の吉本実憂、ローラ、壇蜜、塚本高史が出席した。

 本アワードは、毎年9月4日の“くしの日”を中心とした1週間を「Beauty Week」とし、美容業界への深い理解と繁栄を目指す活動の一環として開催。節目となる10回目の今年は10代女性部門に吉本、20代女性部門にローラ、30代女性部門に壇蜜、男性部門に塚本が選ばれた。

 塚本は「この業界にいて16年目ですが、こういう賞を頂くのは生まれて初めて。家にトロフィーなどもないので、ちゃんと飾りたい」と照れ笑い。吉本も「私にとって、芸能界に入って初めて頂く賞です。たくさんいる10代から私を選んでいただけたこと、うれしく思います」と笑顔をはじけさせた。

 ローラは「ファッション、美容は大好き。これからもっと頑張ろうと思ったし、うれしい!」とニッコリ。いつもよりしっかりしたメークで登場し、「モデルの撮影などでする、ちょっと濃いメークなの。まるで大人になったような気分になるの」と語り、スペシャルゲストのテリー伊藤から「もう立派な大人でしょう」と突っ込まれた。

 壇蜜は「最初はキンタロー。さんじゃないかと思いましたけど、光栄です。(受賞は)申し訳ない気持ちでいっぱい」と控えめに喜んだ。役者としても注目を集めていることから、テリーが「来年、途中から大河ドラマとかいけるんじゃない?」と話題を振ると驚いた表情で「NHKですよ? 壇蜜とNHKは食べ合わせが悪いんじゃないですか?」と苦笑い。さらに「僕は紅白に出ると思う」と予言されると、「何も歌えないですよ? 食あたりOKなら」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top