山田孝之「芝居っていいなって思った」 『凶悪』初日舞台あいさつ

2013年9月21日 / 17:55

 (左から)池脇千鶴、リリー・フランキー、山田孝之、ピエール瀧、白石和彌監督

 映画『凶悪』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキー、池脇千鶴、白石和彌監督が出席した。

 本作は、死刑囚の告発を基に、凶悪殺人事件を追ったノンフィクションを原作に映画化。

 真実を追求しようと奔走するジャーナリストの藤井を演じた山田は「藤井の気持ちに変化があり、やりがいがありそうで、すぐにやりたいと思った」と脚本にほれ込んだことを告白した。

 死刑囚役の瀧も「モデルの死刑囚と遺族の方と間接的に関係を持つのは嫌でした。しかし、監督の固い決意、リリーさんの誘いもあり“悪”に引き込まれました」と出演のきっかけを語った。

 “先生”と呼ばれる事件の首謀者を演じたリリーも「まずやりたいなと思った。けど、一人は嫌だなと思って、瀧を道連れにした。僕と瀧を選んだということはシリアスな犯人像ではないので、二人でぶっ込んじゃおーって思ったら普段通りの俺らでした」といたずらっぽく振り返った。

 また、3週間という短期間の撮影にもかかわらずキャストは「つらかった」と口をそろえた。藤井の妻役を演じた池脇は「撮影2日間で何にも楽しくなかった。息が詰まった。でも山田くんは楽しそうでしたよ。(撮影で自分は)いじめられていたみたいで…」と苦笑したが、山田は「池脇さんとの面会シーンがすごく楽しかった。芝居っていいなって思いました」とマイペースでにこやかに語った。


芸能ニュースNEWS

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父によって外モンゴルの草原に送り込まれる … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

モーニング娘。卒業後の3人が初集結! 高橋愛「自分たちが楽しんじゃいました」

CM2021年2月25日

 ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」ウェブCM発表会が25日、東京都内で行われ、元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが出席した。  CMでは、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」の替え歌を3人が披露する。  高橋は … 続きを読む

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

amazon

page top