エンターテインメント・ウェブマガジン
JA全農あきた「あきたこまち」新CM発表会が5日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された壇蜜が出席した。
秋田県生まれの壇蜜は、秋田県のイメージについて「祖母がいる所で、祖母と過ごした記憶が多いんですよ。年を越すときにお赤飯を炊いたり、秋田ならではの風習をしました」と思い出を語った。
“ご飯党”という壇蜜だが、好きなご飯のおかずについては「のりのつくだ煮がたまらないですね。のりのつくだ煮のおにぎりに哲学を感じるんです。のりで巻いた中にのりが入っている構図にすごく矛盾を感じるんですけれど、罪深くおいしいです」と独特の感覚を披露。
「粘り気がある秋田米にちなんで、粘り気がある男性はどう?」と質問されると、「私がそちら側からアプローチしていきたいので、逆に猛烈に来られると自分の居場所を見失ってしまいそうですよね」とコメントした。
壇蜜人気にあやかって、そっくりタレントの小蜜(副島美咲)が出てきているが、「小蜜さんに対してライバル心は?」と聞かれると、「蜜って付いたり私っぽい人が出てきてくださっているんですけれども、あやかっていただけるのは光栄。ライバル心はないです」と答えた。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む