壇蜜、素肌にジャケット  「下は、はいています」

2013年9月17日 / 16:41

 バーニーズ ニューヨークが、写真家レスリー・キー氏とコラボレーションした写真展「SUPER BARNEYS PHOTO EXHIBITION」のオープニングイベントが17日、東京都内で行われ、モデルの1人を務めたタレントの壇蜜とレスリー氏がトークショーを行った。

 壇蜜は作品撮影時と同じ、素肌にジャケットを羽織ったモードファッションで登場。本人も「普段はめったにつけない」という真っ赤な口紅や黒いシャドーの濃いめのメークに、「これだけモードっぽいのは珍しい」と話した。

 ジャケットは「ズレないようにテープで留めているだけ」と言うが、「下は?」と問われると「借り物なので、さすがに下ははいてます」とほほ笑みながら「これで外には出られないですよね、これで『お待たせ』って行ったら帰られちゃう」と笑わせた。

 バーニーズ ニューヨークのブランドスローガンである「LIFE IS A STAGE」にちなみ「自身が輝いていると思う瞬間は?」という質問に、壇蜜は「ステージに上がる人も支える人も、ステージに携わる人はみんなLIFE IS A STAGEという観念を持っていると思う」と答え、さらに「私の場合は、ステージに上がる人というふうに概念付けられてしまうけど、名前を人前に出しているだけで、心の中は裏方。ほかのスタッフの方と一緒に物を作っていくという自覚を持って一つ一つのお仕事に精を出すことができたとき、全員の力で自分がここに立ち、みんなで輝けるのだと思う」と持論を展開した。

 一方「輝いてないなと思った瞬間は?」と尋ねられると「豆腐を買っている姿が週刊誌に載ったことですかね。顔が写ってないのに2ページで扱っていただいて逆に光栄でした」とほほ笑んだ。

 


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top